※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

長文になり、読みづらいと思いますが読んでいただける方ご意見お願いし…

長文になり、読みづらいと思いますが
読んでいただける方ご意見お願いします。

私は義母が嫌いです。
学生の頃から旦那とお付き合いしていますが、その頃から
義母の態度には嫌な思いをしてきました。
私の両親にも結婚式の日に失礼な態度をとっていたので
それもあり、どうしても許せません。
旦那にも正直に言っていて、理解してくれているつもりでした。
私は義母とご飯を食べるのも嫌だし、家に来られるのも嫌。
ましてや旅行なんてもっての他なのに、旦那は母を誘います。
嫌だから、必要以上に会いたくないし、子どもが生まれたからといって今までの事は水に流して親孝行しようとも思いません。
これっておかしい事でしょうか。
私だって、きっぱり忘れて軽くお付き合いできれば良いですけど
どうしても忘れられないし顔も見たくない
義母の話が出るだけでもイライラする…

それなのに旦那は、毎年のように、どこか近場でお出かけしよう〜!できれば一泊で!などと母を誘います。
いいね〜。と盛り上がった後に私に確認をとってきて、
私が嫌だと言い、中止になる。
この流れです。意味わからないですよね

必要以上に会うつもりはない。と何度も言っています。
お正月やお盆など、祖父母も集まったりする場合にはちゃんと顔を出すと言っているのにそれじゃあダメなんでしょうか。

今現在、月に1度のペースでご飯に行ってます。
家は近いので、それでも足りないような事言われます。

コメント

おもち

義母にとって足りなくても、こちらにとってはお腹いっぱいです!ってかんじですね😂😂
旦那さん全然理解してくれてないんですか?🥶
そうだとしたら疲れますね😂😂

  • みち

    みち

    理解して気つかってるとか言われますが、じゃあどの口で母の事誘って私に了承得ようとしてんだよ!って感じです。

    • 7月24日
  • おもち

    おもち

    理解しているのにお出かけに誘ったりするんですね、、🤣
    私の旦那もマザコンよりなのでなんでも義母義母ですが、旦那も私が義母のこと悪く言ったりするの嫌かな〜と一応気を使って、
    義母と出かけるのが嫌なわけではないけど、私たちの家族の時間がほしい!と言うと旦那も少し考えます(笑)
    内心はいつまで親離れしないんだよ!お前ももう世帯持ちなのに!こっちを家族として扱えと思ってますが😅😅

    • 7月24日
ママリ

私も同じく結婚式の打ち合わせで義母が図々しく入ってきて、私そっちのけで旦那と義母でほぼ決められました💦
おまけに私の親には失礼な態度をとるし
日常でも義母が嫌味を言ってきたりで 
旦那も旦那で義母の肩を持ち続けるのでブチ切れるました笑
会うのを控えたいと言ってもわかってくれず、もー離婚考えてます!😂💦

  • みち

    みち

    うちの義母は、お祝いに!って息子のお色直しの代金払ってきましたよ!笑

    私も理解してくれないなら離婚考えてます。
    やっぱり簡単な事じゃないですよね!離婚してまでも義母と縁切りたいです

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    息子のお色直しは払って
    みちさんには何もなしですか?
    息子ラブな義母ほんとに無理です💦
    せめて旦那が理解あればいいですがないとほんとにしんどいですよね😱
    義実家は近いですか?😱

    • 7月24日
deleted user

旦那一人で行けば?って感じですね😅みちさんの親には旦那も含めてみんなで会いに行ってるんですか⁇

  • みち

    みち

    そうなんですよ!
    行ってきていいよ!って言うと、子ども達がいないと意味ない!って旦那が言うんですよ。
    親孝行に子ども使うな。勝手に連れてくのは許さない。1人で行け。って言った事あります🤣

    私の実家には旦那も来ます!
    私は義実家に行きたくないから、旦那も嫌なら来なくていいよ!と言っていますが、来ます。笑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来ちゃうのかー😫笑
    気まずさをわからせるために一緒に連れて行けば…と思ったんですが😂

    本当、その通りですね!笑
    しかも旅行とかどんな拷問…🤭💦

    • 7月24日
ママリ

普通は奥さんに許可とってから、義母を誘いますよね💦
そんなに母親と旅行に行きたいなら2人でどうぞ行って来て下さい!ですね笑
私も部屋が別でもお金出してくれても行きたくないです笑

  • みち

    みち

    そうなんですよ!
    私より先に母ですからね。
    それなのに、私に先に話してる風で言って来ます。
    勝手にLINE見てるからモロバレなんですけどね。笑

    そうなんですよね〜!
    お金出してくれても行かないですね😂

    • 7月24日