※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で外出したくない女性が夫との間で意見の相違があり、ストレスを感じています。要望を尊重しつつ、安全を考慮した行動が必要です。

コロナ禍での外出するかしないかの攻防戦に疲れた

私は外出したくないです。
今は行っても地元のイオンくらいです。
インドア派なので1ヶ月引きこもってたとしても苦ではありません。

3月末に自分の県で出て一気に怖くなったのですが…
夫「映画行ってきていい?マスクするから」
私「密室は危ないよ」
夫「でも~みんな行ってるし、だって~公開〇日までだし」
と言われて呆れました

4月のGW前にはどこか行かないの?と言われて
私「緊急事態宣言出てるから控えよう」
夫「東京じゃないし大丈夫だろ」
私「どういうウイルスか分からないし高熱で不妊の原因になったら責めるし後悔してもしきれないよ…」
夫「じゃあ一生引きこもってるのか?!」
私「いつまで続くか知らんわ!じゃあ勝手に外出てコロナかかれば?!」
と喧嘩になったものの、全国でステイホーム期間になったのでなんとか受け入れてもらえました。

その後映画行っていいでしょ?が2度もあり、
まだ怖いと言っても「なんで?どうして?でもでもだってだって」と言われ続けて
この4連休も案の定どこかいかないの?と言われて防御するのが嫌になってきました。

安全を考えて県内で屋外の牧場に行くことになったのですが、考える事は皆一緒みたいでかなり混雑してました。

東北なのに関東圏の車のナンバーばかりでマスクもしてなくて牧場のお土産コーナーもソーシャルディスタンスガン無視で熱気がこもってて気分が悪くなりました。

私「これで満足?!」
夫「そんな態度取るなら最初から行かなきゃ良かったよ!」
私「あんたが毎度外出たいって言って理由考えるのも嫌だし、外出出来ないと不機嫌で家の空気悪くするんだろうが!!」
と喧嘩になりました。

もう疲れました。
車運転出来て金持ってる小学生と接してるみたいです。

コメント

らら

夫婦喧嘩になると余計に疲れてしまいますよね...

ママリ見てても思うのですがやはりいつも働きに外に出ている旦那さんと育休や専業主婦で家にいる方とだと温度差があるように思います💦
私もフルタイムで働いてますが正直、職場や仕事で外に用事済ませに行くよりも席を開けて距離を保ってマスクを付けて見る映画館の方がましなんじゃないかと思います...
だからと言って行くわけではないですがどこで感染するかもわからない中で仕事して、疲れて外出できないとなるとストレスも溜まるだろうなと思います😣

私はインドアで旦那がいれば何でもいい人なので平気ですがもし、家に篭れないタイプだったらきっとめちゃくちゃしんどかったと思います

かと言ってあいさんが言ってることもわかりますし、間違ってはないので旦那さんが我慢できる範囲とあいさんがここならまだ、、という範囲を話し合って見つけるしかないんじゃないかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は私がこの人に何を言っても無駄だって思ってしまいました…。
    でも言ったところで結局揉めそうで、言う前か後かみたいで…😞
    正直話し合いも辛くて行ってみて人がいない方に期待してました😭

大喧嘩になって有耶無耶になってしまったのですが、お土産品を普通に美味しく頂いたので(仲直り…?笑)次からはちゃんと話し合いしたいと思います。

• 7月24日
ぽんぽん

私はインドアで旦那はアウトドアです💦
旦那いわく少しでも外に出ないとストレスがたまりイライラしたり気分が落ち込むそうです😅家に篭る事がとにかく苦痛でしんどいみたいでわたしには理解できない悩みや辛さです😢

コロナの怖さを考えると私もむやみに外出するのは反対です!旦那が温泉やお出かけをする事に対してずっと不満でいつも喧嘩でした。
気づかない内にお互い相手の気持ちを尊重するのを忘れていました💦
だから私も主人ととことん話し合いました。
温泉は人が少ない時間帯、開店すぐなどの綺麗な状況の時に行く。出かけてもいいが人混みは避ける。帰ってきたらシャワーを浴びるなどのルールを決めました💦
アウトドアの人が抱える悩みを全て理解することはできませんが家族を守る以前に自分自身の気持ちの部分が壊れてしまっては意味がないと思うので😢
価値観とかもあると思うのでしっかり話し合ってみるのが良いかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにインドア派の人が一日中フットサルしてろ!とか言われたらキツいです😂

こちらも出かけるとしても時間帯は~とかルールを決めたりしていたのですが、消毒してない手で「歯に何か挟まった~」と触ったりして大の大人なのに目が話せなくて、1つずつこれはダメだよ?と言うのに疲れてしまって出かけることも億劫になってしまいました😞

何を言っても無駄だって思ってしまっていましたが、キチンと話し合いたいと思います😣

• 7月24日