※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

突発性発疹で保育園に行けるか、病院で診断を受けるべきか相談です。

突発性発疹が出た時の保育園についての質問です!

1歳7ヶ月にしてやっと出ました😂
一昨日熱が下がりましたが、それからずーーーっと機嫌悪くて…
と思ったら今日発疹を確認しました!

1週間は続く覚悟でいますが、この不機嫌度MAXの状態で保育園って行けるものですか?😂
皆さんどうしましたか?🤔

また、保育園行く前に病院で突発性発疹と診断
はもらいに行った方が良いのでしょうか!

コメント

mama

私がすんでる自治体は、突発性発疹は医師の診断はいらないので、解熱後24時間たてば行けます🙌

うちはそこまで不機嫌じゃなかったので解熱後翌日普通に行かせました😂
保育園の方が気が紛れる場合もあるので、解熱してるならとりあえず行かせてみるのもありだと思います👌

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね!!
    月曜日とりあえず保育園に電話してみて良さそうだったらいかせてみます!
    家だと気紛紛らせれないですもんね😂
    こちら的にも限界突破してしまいそうです笑笑

• 7月24日
ママリ

まだ娘は出てないのですがすぐなるだろうと思って先生に聞いてました。

とりあえず病院に行った方が良いとは思います。

うちの保育園では機嫌があまりに悪い場合はお休みしてもらっていると言われました。

月齢によっては保育園来たら機嫌良くなる子もいるようで、1日だけら慣らし保育して大丈夫そうなら次の日から通常通り通って大丈夫なのだそうな。

• ゆんまむ

ゆんまむ

そうなんですね😭
    保育園によって変わるんですね…私も月曜日朝イチで確認してみます!
    行けることを願って残り2日乗り切ります…笑笑

• 7月24日