※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

息子の鎖骨周りがかぶれて赤くなり、増えてお腹まで広がっています。かかりつけの小児科か皮膚科を受診した方がいいでしょうか?写真が撮れなくて困っています。

息子の鎖骨あたりの部分がかぶれているのか
赤くなっています😭😭😭
今日見たらまた増えていて、
お腹の辺りまで増えていました😭
ブツブツとかではなくほんとに何かにかぶれたのかな?
っていう感じなんですが、心当たりが全くなく…😭
かかりつけの小児科に連れて行った方がいいですか?
皮膚科を探していく方がいいんでしょうか…?
写真撮ればよかったのに
寝かしつけてしまってかぶれの写真撮れてません😭

コメント

はまこ

もしかしてこんな感じですか?うちの子にもいつの間にか肩のところがかぶれたようになっていて悩んでました😥
来週4ヶ月検診があるので、そこで一度相談してみようと思っています。

写真見づらくて&症状が違ったらすみません😱

はまこ

見辛かったので撮り直しました😅

  • mmm

    mmm

    そんな感じです😭😭😭!
    どうしてできるんですかね😭
    心配😭😭😭

    • 7月24日
  • はまこ

    はまこ

    ほんと心配ですよね…😥なんの心当たりもないんですけどね…。よだれかぶれとかですかね??

    検診来週じゃなくて再来週でしたが、それまでに解決してなさそう&検診で原因判明したらまたコメントしますね😣

    どなたか分かる方いたら良いですね😭

    • 7月24日
  • mmm

    mmm

    ほんとに心配です😭😭😭
    そんなにヨダレも出ていないのに😭😭😭

    心配すぎて明日病院に連れてっちゃおうかなと考え中です🥺
    もし明日病院行ったらわたしもコメントしますね🥺

    • 7月24日
  • はまこ

    はまこ

    うちの子ヨダレすごいからそれかと思ってたんですが、違うかもですね🤔

    もし病院行ったらぜひ教えて下さい〜😭

    • 7月25日
  • はまこ

    はまこ

    遅くなりましたがご報告です!
    昨日4ヶ月検診で小児科の先生に見てもらったら、うちの子のはただのかぶれでした😅
    よだれ意外にも洋服や汗の刺激でも出来てしまうそうで、気になるようならかかりつけのお医者さんで炎症抑える薬もらってくださいねー。とのことでした。

    ずっと同じ場所にあるから心配だったんですが何事もなく安心しました😊
    次回の予防接種で薬出して貰おうと思います!
    もう解決してたらスミマセン😓

    • 8月6日
  • mmm

    mmm

    わざわざありがとうございますーーー😭❤️
    わたしも昨日予防接種があったので、ついでに聞いてみたところ、同じくかぶれでした😂😂😂
    汗でかぶれたんでしょう!との事で弱いステロイドが入った塗り薬と白色ワセリンもらってきました!
    薬塗ったらだいぶマシになってきたので安心しました🙋‍♀️✨

    • 8月6日
  • はまこ

    はまこ

    同じくかぶれでしたか!お互い何事も無くよかったですね♫

    薬の効果すごいですね😯うちも早く治してあげたいです😅
    ご返信ありがとうございました😊!!

    • 8月6日