※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親がいじめられていたら、子供もいじめられっ子になりますか❓(長文です)…

親がいじめられていたら、子供もいじめられっ子になりますか❓(長文です)

私は小学生の一時期、いじめられていました。今思えば、ノーと言えない性格、おとなしく気が弱い、なぜか天然のフリをしていたので馬鹿にされたのかなぁと思います。

幸い中学からは友人に恵まれ、いじめはなかったですが、社会人になってから何度かターゲットにされました。

子供の頃とは違う理由で、全く部署もフロアも違う秘書課のお姉様方が、男性社員たちがあなたのことを狙っているから、地味に大人しくして!と目をつけられたり…、転職しても同じような理由で一部の女性陣からひどい意地悪をされました。
仕事でも大抜擢されたりと目立って、妬まれることもしばしばありました。(実際、仕事は他部署からも評価されて大役を任されたりとフロア内では浮くくらい目立っていたと思います)

見た目は、毎日パンツスタイルで華やかな格好もしていないし、髪も一つ結びで、雰囲気もぶりっコとは正反対な感じだと思います。
仕事は誰にも負けないという根性でやっているので、手を抜くつもりはありませんでした。

長くなりましたが、社会人になってからのいじめの理由は、気が強くて生意気、見た目が派手(何度も言いますが、誰が見ても派手な格好はしていません)、仕事で目立つ、という理由です。

実際、主犯格のお姉様とトイレで鉢合わせになった時に、
ちょっと待ってくださいと言って、相手が逃げようとしても、胸ぐらつかんで逃さず、何でこんなことをするのかと問い詰めたりもしました。
そのあとも、地味ないじめは続きましたが。(遠くからにらまれたり、グループ集まってコソコソと文句を言ったり…)

いじめっ子の親なら子供もいじめっ子
いじめられっ子の親なら、子供もいじめられっ子

でしょうか?
気質が遺伝か、そういう体質の親から育てられたら、そついう体質の子になるのか…

経験談や知っていることがあれば教えてください💦
必ずしもそうならない、という意見もお待ちしています😅❗️

コメント

な

んーー
わたしの母親なんですが、ママ友、同性からすごく嫌われてました😅

で、わたしも何の自覚もないんですが幼少期から30年間同性受け悪いです😅
分かってることは女の子特有の、共感、群れるがすごく苦手ですし、母も苦手そうでした😅

よく親見てるんでしょうね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。

私も女の子特有の群れ、共感、女性的なやり方(グループの時だけ強くなるとか)が嫌いです。

仲良くなる人は、私と同じような、一匹狼系や、自立している年上の人が多いです。

会社でいじめ(意地悪?)をして来る人たちは、女子で群れるタイプの人たちです💧

• 7月24日
  • な

何か分かりますよー笑

自分の子もわたしを見て真似して同性とトラブるのかなー??
    分かんないですけど
    わたし自身はそのせい?か
    結婚も子供も早かったしまぁ良しとしてます。(笑)

30もすぎたらイジメだの職場だのもなく、みんなにオカンって呼ばれてて(笑)
    何なら今は楽です♩(笑)

• 7月24日

私も小学生の時から
虐められてました。
社会人になっても無視されたり

でも、私はそれが子供に
遺伝するとは思ってません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうならないといいですよね💦

ご意見ありがとうございました!

• 7月24日
しましま

子供の頃いじめにあっていましたが、大人になってからは人に好かれる方です。

いじめが親から子に、とかはないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親から子には、ほんとに辛すぎますよね💦

ご意見ありがとうございました!

• 7月24日
ママス

私もいじめられた経験ありますが、親も兄弟もそんな事ないタイプです。
いじめられる側は正直そんなに同じ様にはない様に思いますが、逆にいじめる側はあるのかも…って感じた事あります。

親が親なら…など言うように、親が他者に対して良くない態度や対応していたり、批判否定的な言動多いと真似する所から同じ様な事してるなぁって言うのは何度か感じたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いじめられるのが親の気質の遺伝とか影響なら、兄弟もそうなりますよね。

なるほどです!
    いじめる側が親と同じくいじめっ子になる…はあるかもと思いました😳💦納得です。

子供は親をみて育つので、親と同じことをしそうですね😳💦

子供の時にいじめていた子の親の態度も、良くなかった覚えがあります😳❗️

ありがとうございました!

• 7月24日