※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

保育園に子どもを預けず、お友達がいない専業主婦です。支援センターに行けず、友達作りの機会を逃しています。皆さんはどこで友達を作っているのか気になります。アドバイスください。

専業主婦で保育園に子どもを預けていない方いますか?
子どもにお友達っていますか?
2回だけ支援センターに行ったことがあるのですが、コロナが流行ってから支援センターに行っておらず私も娘もお友達を作る機会を逃し10ヶ月経ちました(^_^;)
皆さんはどこでお友達を作ってるのか気になりました。
よかったらアドバイスお願いします^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友達の子と
仲良かったりしますが
支援センターとかでわざわざ
友達つくってません!
幼稚園とか行けば自然に
できるかなって思ってます😊

• しずか

しずか

私の友達が頻繁に遊べる距離に住んでないので、もう少し友達と遊ばせてあげたいなと思ったんですが、支援センターで友達つくったりしないんですね!
    幼稚園通わせるまで今まで通りでいようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 7月24日

専業主婦です☺️それ故に保育園預けられないので特に友達作ってません💦
転勤族で周りに自分の友達もいないので…
今年からプレ幼稚園行ってますが、まだ友達同士で遊ぶって感じでもないですし幼稚園行ってからで全然いいと思います✨✨
逆に近所の専業主婦同士で友達作ると幼稚園誰が受かって誰が落ちたとか派閥や嫌味でマンションのエントランスで悪口大会してたのも聞いたことあるので面倒なんだなーって印象です…😅

• しずか

しずか

コメントありがとうございます😊なかなか保育園預けられないですよね💦
    私も転勤族で自分自身の友達が少ないので、まめたさんと環境が似てます❗️
    幼稚園通わせるまで無理して友達作らなくていいですね☺️

幼稚園の合否で悪口大会とかすごく面倒くさいですね😇
    参考にさせていただきます😌
    ありがとうございます✨

• 7月25日

友人の子とたまに遊ぶ程度です。
来年幼稚園なのでそこで子どもに友達できたらいいなぁとは思ってますがママ友はいらないです🙆‍♀️

• しずか

しずか

コメントありがとうございます!
    私も友達の子どもとたまにしか遊ばないので、幼稚園もあと2年後なので、もう少し遊ばせたいなと思い投稿してみました^^;
    友達作らない方のコメントばかりなので参考になりました!
    ありがとうございます^ ^

• 7月24日
はじめてのママリ

支援センターに行ってもその場限りで遊ぶだけなので、まだお友達つくるとかはないですね😄
幼稚園に入ったら出来るかなと思ってます!

• しずか

しずか

支援センターでママ友グループができていたりするので、友達作る場所かと思って少し焦ってたんですけど、そうでもないんですね(^^)
    私もその場限りで遊ぶだけだったので、これからもそうしようと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月24日

住んでる場所がファミリー世帯ばかりなので地域の集会所で毎月集まりがあったらいったり公民館での保健師さんの身体測定とかなにかあれば行ってました
だいたい同じメンバーなのでいつの間にかLINE交換して遊ぶようになりました

• しずか

しずか

私もファミリー世帯が多いところに住んでます^ ^
    毎月の集まりが参加する前にコロナで中止になって参加できずだったので、再開したときは参加してみようと思います^_^
    コメントありがとうございました!

• 7月24日