
4歳の子どもが鼻血を繰り返しています。耳鼻科に行くべきか迷っています。皆さんの判断基準を教えてください。
4歳の子どもの鼻血について、
皆さんが耳鼻科に連れて行く目安などあれば教えて欲しいです。
木曜日の朝に1回目が出て、15〜20分で止まりました。2回目がその日の正午に保育園での給食後で5分ほどで止まったそうです。
3回目が金曜日の朝4時ごろ。就寝中でしたがすぐに止まりました。
4回目が同日の18時半ごろで、こちらも比較的すぐに止まりました。
5回目が今日の15時半ごろで、これまでとは反対の鼻から出ましたが、これも5分ほどで止まりました。
1回目以外は5分ほどで止まっているのですが、
毎日続いているので、月曜の朝に耳鼻科に行くべきか迷っています。
皆さんならどう判断されるか教えていただければ嬉しいです。
- かな(生後9ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
自分の事なら行かないですが、子供のことは心配なので病院連れて行きます。
なにもないと安心なので…

はじめてのママリ🔰
気になるなら行っていいと思います!
うちも毎日のように出てましたが、他にも同じ子がいて病院に行ったら鼻の粘膜が弱いだけって言われたらしいです。
旦那も同様のタイプで問題なさそうだったので、私は行かずに様子見で数日で出なくなりましたよ😀
-
かな
ありがとうございます。
一度出ると、完全に治るまでは暫くかかるようですがそれでも私も気になって…。
週明けまでの様子を見て決めようと思います!!- 5月10日
-
はじめてのママリ🔰
その後病院を受診されていかかでしたか?最近は鼻血はでていないでしょうか?
うちも最近鼻血が出て。。
教えていただけるとありがたいです。- 6月13日
-
かな
あれから1ヶ月ほど経ちましたが鼻血は出ていません。
病院も受診予定でしたが、受診予定の朝の時点で1日半出ていなかったので、様子を見ていたらその後は、一度も出ずだったので結局受診しませんでした。- 6月13日
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます!その後鼻血は出ていないとのことなによりです✨
鼻血がでると本人もですが、親もこわいですよね。。- 6月13日
-
かな
ドキドキしますよね💦
頻繁に鼻血を出す子ではないので、続いた時はいつまで続くのか不安でした💧- 6月13日
かな
ありがとうございます。そうですよね。
今までも鼻血出ることはあったものの3日連続で出るのは初めてで、こっちも心配で…。