※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。旦那が実家に行く提案に困惑。安静を守りながらのコミュニケーション方法を相談中。

切迫で自宅安静なんですが、旦那がよく理解していません😅

娘連れ旦那の実家(家から10分しない所)に行くって旦那が言うんですが「〇〇も一緒に行く?」と普通に誘ってきます🤨

実家に行けば、横になるなんて不可能です。

だからといって、安静にしなきゃいけないオーラを出すのもな〜と。
「一緒に散歩いく?」みたいな感じなんです💦

どうしたらわかりますかね?😅😅

コメント

さなえ

安静にしなきゃいけないオーラをガンガン出して下さい。
切迫は安静がなにより大事です。安静にしなきゃいけないオーラと言葉を出していきましょう!!
コロナのせいで難しいかもしれませんが、できるなら検診に旦那さん連れて行って先生から切迫のリスク、安静にすることの重要さを説明してもらってもいいかもしれませんね。

私はこども2人とも切迫で入院しました。2人目の入院は上の子を残して入院するのでそれはもう大変だし不安でした…。

• あ

ですよね💦
    今まで実家にいて、一時帰宅してるんですが、結局全て家事をしています。
    旦那が進んで洗い物をする訳でもなく、お風呂洗うのも見て見ぬふり!YouTube見てました。
    昨日は、夜お腹張ってしまいました💦

• 7月24日
  • さなえ

さなえ

ダンナァァァ!!うぉいダンナァァァ!(人様の旦那様にすみません)自分のことではないので理解しにくいんでしょうね…。
    一度入院すると事の重大性が理解できると思うんですけど(そして上の子残して奥さんがいなくなるとどれだけ大変なのかも)…入院は嫌ですよね💦
    もう一度実家に帰れるならすぐ実家に帰った方が良いと思います!

すぐに帰れないなら、ちょっと嘘つくことになりますが、私なら次の検診後に「これ以上酷くなったら入院って言われた…。お風呂と食事以外絶対安静でいてくださいって…。家事なんてとんでもないって…。赤ちゃんのこと第一に考えてくださいって…。」と旦那を脅します。
    赤ちゃんを守るための嘘なら許されると思う!!

• 7月24日
コマさん

なかなか男の人には理解できないと思います💦
今は検診も中に入れなかったりするので、医師から直接説明してもらうのも難しいですし😓
切迫まではいかなかったですが医師に経管の長さの関係で安静と言われて旦那に説明しましたが、その時はわかったと言っていても、結局全部家事をやりました⤵
カチカチのお腹を触って、「やばいね〜」と言って終わりです。
正直、自宅安静が1番きついなと思いました…
とりあえず最低限のことだけをやって、あとはひたすら横になるようにしていましたが横になってても張りまくるし…
旦那が自分勝手な行動をして禁止されてる運転もたくさんしないといけなかったり、本当にきつかったです😥
よく無事に生産期までこれたなって感じです。
旦那がいないものと思って、でかけたりはしないですが、家事は自分でうまくコントロールするしかないんだなって諦めました😭

• あ

それめちゃめちゃわかります!!
    自宅安静一番きついですよね!精神面で!イライラ半端ないです💦
    私も、旦那に頼るというより、自分でコントロールしていくしかないなと思ってます😞
    うちもお腹触ってって言ったら「触っても分かんないよ」で、終わりました。
    今、旦那は娘を連れて実家に行ったんですが「洗濯物よろしく〜」と言って出てきました。
    なんかもうお手上げです。

• 7月24日
。ぽん。

私が切迫で入院して先生に言われてようやく理解したくらいなので男の人にはわかりにくいかもですね。
入院前から寝とけよとか言ってくれてたけど、ちゃんと理解できたのは入院してからなので。。

赤ちゃんのためにもネットの記事とか見せながらこういう状態だから安静にしてないとダメなんだよねって伝えると少しは理解してもらえるかもしれないですよ

• あ

確かにそうですよね、、
    でも嫁のことで、自分の子供のことでもあるんだから、自分で重要性を調べて勉強しろよ。ってまじ思います😅

なんか、今だと私がヒーヒー言ってるのがムカつくみたいな感じなんです🧐🧐🧐

• 7月24日
  • 。ぽん。

。ぽん。

先生に言われてやっとって感じでした。
    その前からお腹痛いって言ったら休んでなよとか寝てれよってご飯準備してくれてたりはしたけど寝てたら寝てたで寝てばっかりだなって言われたり。。

うちは旦那なりに調べてくれたみたいです!
    つわりのこととかも調べてくれて。

ムカつく!?
    一生懸命赤ちゃん守ってるのに。。

• 7月24日