※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳と離乳食の時間に悩んでいます。離乳食を17時半に追加しても良いでしょうか?授乳の時間がずれる場合、18時半ごろ離乳食+授乳にしても大丈夫でしょうか?それとも授乳後に離乳食を始めるべきでしょうか?

今日からニ回食にする予定なのですが、授乳時間と離乳食の時間に悩んでいます💦

7時 授乳
10時半 離乳食+授乳
14時半 授乳
17時半 授乳
19時45分 授乳
20時 就寝

というのが今のだいたいの流れなのですが、離乳食は17時半のところに追加で良いでしょうか!?

また、今日もなんですが日によって1時間くらいずれてしまって14時半授乳のところが15時半になりそうです😣
18時半ごろ離乳食+授乳にしようかと思うのですが、寝る前の授乳まで時間が全然開きません💦それでも寝る前の授乳はした方が良いのでしょうか?
それか15時半に授乳しても17時半から離乳食にするべきですか?😭

わかりにくい質問ですみません😱

コメント

ぱち

うちも同じような感じで、お昼寝の時間によって授乳が14時だったり15時だったりしてました!
そして夜の離乳食は大体18時頃あげてました😊
授乳の時間が何時になっても、離乳食の時間は変えないようにしていました!
寝る前の授乳は子どもが寝てくれるのであればなくてもいいと思います!
でもうちは、夜中にお腹空いて起きたら嫌だなというのと、授乳した方が寝つきがいいのであげてました😅離乳食から時間が空いてないので、飲まなければそれでいいやというスタンスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような感じだったんですね😭ぱちさんを参考に今日は18時頃あげてみました🐟15時半の授乳から近かったですが無事食べてくれました☺️寝る前の授乳も少しだけしましたが少しだけ飲んですぐ寝ました😁
    今後離乳食の時間は決めてしまおうと思います✨

とても参考になりました!!
    ありがとうございました☺️

• 7月24日
  • ぱち

ぱち

お役に立てて良かったです!
    今は3回食になり、授乳も離乳食後の8時、12時、18時半とあとは寝る前の20時に飲んだり飲まなかったりと安定するようになりました!
    子育て楽しみながら頑張りましょう🥰

• 7月27日