※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギまま
お仕事

旦那さんの職業や月給を教えていただけませんか?不動産で働いている主人が転職を考えており、手取りは24万円で残業が多く、家庭の事情もあり不安があるそうです。転職先に求める条件もあります。

差し支えなければ、旦那さんの職業教えて頂けませんか?
月給なども教えて頂けると嬉しいです。

今、不動産で主人が働いていますが
・残業だらけなのに残業代が出ていない
・休日も急用じゃない電話が鳴り響く
・繁忙期には、月1のお休みがあるかないか…
などなどあり、働いて2年くらいですが転職を考えたいと言われました。

基本給は、そんなに高くないですが
自家用車を会社で使っている為、手当てが付いており
手取りが24万くらいです。

転職するにあたり、
・今の手取りを落とさないようにしたい
・残業があっても子どもが寝る前には帰宅したい
・出来れば土日もしくは日曜日休みがあったらいいなぁ
と思っておりますが…

27歳で資格等は、運転免許くらいで特にないので
やはり、難しいでしょうか?

これから、2人目が産まれるのと中古車ですが購入したばかりで
私もしばらく働けないので支払いや生活面で不安です。

個々の家庭だとは思いますが、
転職の候補になれたらと思い質問させて頂きました。

コメント

なたでここ

自営の鉄鋼業です。
階段を溶接したり、
遊園地のコースターのレール作ったりしてます。
自営になってからは月給はあまり知りませんが
生活費として70万ほど入れてもらっています。

自営になったのはここ4年くらいで、
その前は同じ職種の会社に勤めていました。
その時の手取りは10年働いてて34万前後でした。
同じく鬼残業、日曜日出勤もよくありました。
役職手当もほんの少しだけで、嫌になって自営にした感じです。

不動産からブルーカラーはかなりきついかもしれませんが、
特に資格もいらなく、働いてる過程で取れるし、ある程度のお給料も貰えて福利厚生もあります。
向き不向きがありますが、向いてる人はメキメキと上達しますよ🙂

• ナギまま

ナギまま

コメントありがとうございます!

自営業をなさっているのですね!
    残業や日曜日出勤など、給与の面でも自営業に転職されて成功されたのすごいですね!

自営業は、考えられてなかったので主人にも相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月25日
ぇりか

うちの旦那は 配送業者の管理者で
社員で 手取り30万です!賞与、残業代、ガソリン代等の手当は一切ありません。

早番は朝6時に出て 19時頃に帰ってきます。
遅番は昼12時に出て夜2時頃に帰ってきます!(遅番の時は早くでたり 遅く帰ってきたりしますが平均的にこんな感じです。)

お休みは月7日~8日ですが 手当が付かないのに出勤することもあります。
休みの日も 何回も仕事の電話がなり ご飯が中断したり 出かけてても 一緒に行動できなかったりします!

うちの場合は管理者ですが
配送業でドライバー(運転免許さえあれば問題ないです!)は自営業扱いになり 国民健康保険、国民年金、市民税等は自分で払うことになりますが
日当 19000円ぐらいもらえます!
給料は月払いです!!!
車レンタルできるので 配送できる車(黒ナンバー)がなくても大丈夫です。
休みも20日までに言えば次の月は好きに休めます!(周りの方との兼ね合いもあるので 必ずではありません。)

配送業は 朝7時~8時に出勤し 夜20時~21時には帰れると思います!!

日当なので手当等は一切ありませんが 出勤したら出勤しただけ給料貰えるので やりがいはあるかもです!

ご参考までに…

• ナギまま

ナギまま

配送業なされているんですね!
    配送業でもお休みの日に電話で一緒に行動出来ない事もあるんですね…
    でも、給与の面やお休みの日数は今の主人よりも良い気がします!

転職の候補の中に入れてみて、主人にも相談してみたいと思います!

• 7月25日
ママリ🔰

うちの旦那は飲食業勤務です😃
夜勤手当や色んな手当が付くと手取り50くらいになります。年収だと1000くらい。
ただし不定休シフト制で激務、拘束時間も長いので、好きじゃなきゃやってられないです。
私も働いてるので家族の時間も全然取れないし、コロナ騒動でかなり売上に影響出てます。。
私も不動産関係の仕事してるんですが、同業他社に転職してみては?

• ナギまま

ナギまま

今の不動産業に転職する前にカフェですが飲食業で働いていました。
    そこは、かなりのブラックで…
    朝8時から閉店まで居ることもほぼ毎日で、残業代も付かず
    休みは、ありましたが手当て等も無かった為に辞めました。

同業他社への転職は、前々から提案しているのですが
    田舎町の為、同業者には特に顔が知れ渡っているので仕事がし辛くなると言われてしまいました…

せっかくなら、今の経験を活かせれたら良いんですけどね…

もう一度、主人に提案してみます!

• 7月25日
みー

車のデイーラで副店長です 月給は少ないですがボーナスや営業手当が多いのかな、源泉徴収みると740って書いてありました(税金前) ただこの仕事は長年の積み重ねなので転職先とかには向かないかも。拘束時間は長いですが週2回は休めてます。

• ナギまま

ナギまま

年収がとても高いですね!
    やはり、転職をしないで長く勤めるのが一番安定してますよね…

長い目で見て、1年目などの給与が下がっても生活していけるかどうかを考えつつ主人とも相談してみます!

• 7月25日
saho☺︎

こんばんは☀️
私の旦那数年前に転職しました。営業職から営業職です。
・手取り26万+出張手当(月で行った回数により変動)、ボーナス基本給4.0ヶ月分+α
・残業ほぼなし
・出張は2ヶ月に1回程度、1泊2日
・土日祝休み、お盆休み、年末年始休暇、など。年間休日120日以上あるかな…
有給も時間休も普通に取れます。
休日に電話がなることは全くと言っていい程ありません。
・旦那も運転免許以外の役立つような資格は持ってません。

皆さんのように月々の手取りは良くないですが、ボーナスが良いので何とかできてます。コロナの影響も今の所ありません。
ちなみに私も働いてますが、旦那残業がなく19時には家にいるので家事育児を手分けして出来るので助かってます✨
私にはとてもワンオペは難しい…😭

• ナギまま

ナギまま

営業職でもこんなに好条件のお仕事があるんですね!

私たちは、北海道の田舎町ですが、同じような営業職がこちらでもあれば候補にしたいので、もし差し支え無ければどのような営業職に就かれているのかお聞きしても宜しいですか?

• 7月25日

給料低くても目先のお給料より生涯年収、安定で選んだ方がいいです。
旦那より給料よくてドヤってた友達がコロナで首切られて生活できなくなった、お金貸して欲しいと連絡がよくきます。絶対貸しませんけど。

• ナギまま

ナギまま

もちろん生涯年収や安定も大切ですが
    今現在の生活もあるので中々切り離して考えることが難しく…

転職時期が来年以降であれば、私も働いて支えることが出来ると思うのですが…

お友達であれ、お金の貸し借りは嫌ですよね。
    ご指摘ありがとうございました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

商社勤務です☺️20代後半です。
・月の手取りは分かりませんが、ボーナス1回3桁×2回なので年収は高いと思います。
・残業は月30時間以内
・カレンダー通りの休み
・有給の消化率も高い

四大卒でいらっしゃるなら第二新卒枠があると思うので、転勤を厭わないのでしたら大手も狙い目だと思います😊

ぽんちゃん

建設会社で年収800くらいですかね。残業代にかなりのバラ付きあります。
最近残業ばかりで手取り55万超えました。
週一回休みで22時まで残業してますが、残業代は一応出てるのでまだ良い方ではあると思いますが、身体を崩しては欲しく無いですよね。
お盆休みも10連休あるからいいかな。

やはり、資格が無いと転職は厳しいです。コロナで更に中途採用は少ないです。
職種は限られてはいますが、他業種がいいかとは思います。建設業は幅広く職種あります。