※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

下の子が熱で、風邪症状が続いています。坐薬は1年前のものですが大丈夫でしょうか。病院までの間、症状を和らげたいです。

下の子が39.4度あります。先週から風邪ひいてその時は熱もなく鼻水、咳だけでした。治ってきた時に今熱です。坐薬が去年のものですがあります。1年経ってるからだめですかね?💦食欲はありますがきつそうです…明日の病院までになんとかきつさを和らげたいと思って…😣💦

コメント

もつなべ

使用期限書いてないですか??💦
あ、でも一年経っているのなら使用期限内だとしても体重で入れる量が変わってくるのでなんとも言えないですね💦
とりあえず#8000に電話をして聞いてみるのもいいと思います💦
お大事にしてください🥺

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!😭
    もつなべさんの言う通り電話してみました!
    私が冷蔵庫保存してなかったのでやめた方がいいと言われました💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️助かりました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

保管状況はどうでしたか?
冷蔵庫保管なら2年程は大丈夫とこの間薬剤師さんから聞きました!
体重1キロあたり10mgの量で使用、10〜15キロまでは1本使用と言われましたよ。
お大事に💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨冷蔵庫保存してなかったのでやめました😣💦

• 7月25日