※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。3ヶ月の後半からかなり体を捻るようになり、…

生後5ヶ月の息子がいます。

3ヶ月の後半からかなり体を捻るようになり、もう少しで寝返りできるね!というところまできたのですが、全くやらなくなってしまいました。
5ヶ月半なのに寝返りせず、不安でたまりません。

元々あまり発達が早い方ではないと思っていたのですが、なかなかしてくれないので悲しくなってきてしまいました。
おもちゃを置いてみたりしても全く効果がなく、うつ伏せ練習をしてもダメです。私がノイローゼみたいになってきてしまいました。

寝返り遅かったけど全然大丈夫だったよという方
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りはあと数日で6ヶ月になるって時に成功しました(」・ω・)
最近は早い子が多いのとそれをYouTubeやインスタで目につくので気になると思いますが…正直寝返りすると寝てる時が心配だったのでゆっくりで助かった〜って思ってました(笑)
その後ずり這いお座りつかまり立ち問題なくすごしてます!

はじめてのママリ🔰

寝返りから歩きまでの過程は、確かゴールの1歳後半までは数ヶ月の差がら普通に出る時期で、ゴールの時期に合わせて怒涛の完成を連打する子もいるらしいです。
なので医師に何か言われてないならそこまで心配しなくて良いはず!

まいなつ

お医者さんに何も言われてなければ問題ないかも?その子のやる気次第みたいなところありますからね、できるのにやらないみたいな?