※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
家族・旦那

旦那をうまく家事や育児に協力的にする効果的な方法ないですか…😔❓笑子ど…

旦那をうまく家事や育児に協力的にする効果的な方法ないですか…😔❓笑

子どもが産まれてから喧嘩ばかりです。
その原因はいつも家事や育児のことです。

育休中で家にいるんだからやらなきゃいけないかもしれませんが育児しながら完璧に家事をするのは不可能ですやね…

旦那の口癖は
俺は仕事してる
家事育児してるのがそんなにえらいのか

こっちからしてみれば仕事してればそれでいいんかーー!ってかんびです😔


ほとんど育児家事してなかった旦那さんをうまくやるようにしていくことができた方いませんか❓

コメント

deleted user

テレビで前にやっていたのですが、例えば掃除機かけるのと、ごみ捨てどっちがいい?などやらない選択肢を与えない二択制にするとやるようになるようです😆💕

  • Fy

    Fy

    遅くなってすみません💦

    それいいアイディアですね💕
    試してみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ぺぺ

今は男も育休取れる時代やから育休とって全部やって。私が働くし。
時間も気にせず仕事だけしてる方が私はええわ〜!て言いました😊!

  • Fy

    Fy

    遅くなってすみません💦

    そんな風に言えたらいいです🥺
    でも、ほんとそうですよね。

    ありがとうございます😊

    • 7月26日
まめ大福

何もしない旦那を見ると不機嫌になる
やってくれたらとりあえず過剰に褒める

うちの旦那は私が怒ると怖いのと、単純なのでこれでだいぶ改善しました😅

仕事を持ち出してきたら、(育休中でも)だったら私は仕事をやめて家事育児に専念する。その代わり今みたいな贅沢はできなくなるから。と、言い放ってました☺️
うちの旦那は私に対して「働いていただいている」という気持ちでいると言ってました笑

  • Fy

    Fy

    遅くなってすみません💦

    素敵な考えおもちになった旦那さん
    そしてそう思うようにしたなちさん素敵です🥺
    そんな風に思ってくれるようになったらいいですね…
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ

うちも何もしないです😂
だから復帰した後が怖いです😓

休みの日にダラダラしてる時は、〇〇してー!と言ってやってもらう感じですかね🤔
子供の遊び相手してくれてる間に家事できるから、それはそれで捗るし良いかなーって思ってやってます!!

  • Fy

    Fy

    遅くなってすみません💦

    休日子ども見ててくれる間に家事やっててもすぐ呼び出しかかるので
    ちっとも捗りません😂

    このまま復帰したら私大丈夫かなっていつも不安になります😭

    • 7月26日
はじめてのままり🔰

うちも子供産まれて喧嘩増えました🤜🤛

仕事してるからなに?って感じです😂 家事育児してるのが偉いとかそういうことじゃなくてわたしは別に偉いじゃなくてやるのが当たり前だと思ってるけどこっちが大変な時とか手伝ってくれてもいいんじゃない?なにかやったらいい?とか一言くれてもいいじゃん。と😅

言葉ですかね😭
旦那さんにかける言葉で
旦那さんもやる気になるのではないですかね!!

  • Fy

    Fy

    遅くなってすみません💦

    ほんとそうですよね。
    すこしでもやってくれたら
    それでいいんですけどね…😣

    やっぱり言葉大切ですよね。
    私がヘタクソなんだと思います😂
    頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日