※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月から認可保育園に入園が決まりました。慣らし保育中に仕事の研修があり、初日だけ6時間預ける必要があります。一時保育は考え中ですが、初日から6時間預かってもらえるか心配です。

8月から認可保育園に入園が決まりました。

1週間程は慣らし保育の予定ですが、どうしても8月1日だけ仕事の研修で6時間程預けなければなりません。
最悪一時保育の利用を考えていますが、入園決まった保育で初っ端から6時間も預かってくれる訳無いですよね?(><)

コメント

ママリ

事情話したら預かってくれると思いますよ?聞いてみてはどうでしょうかー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!
    相談してみます(><)

• 7月24日
ぼーるぺん

保育士してます😊
お仕事お疲れ様です!保育園決まってよかったですね!
初日から長時間だと、たしかにお子さんには負担です。ですが、事情が事情なので仕方ないのではないでしょうか?
初日はお子さんに頑張ってもらって、次の日から少しずつ慣らしていくというやり方で。
園の考えにもよるかと思いますが、うちの園なら預かります😊(むしろ、いきなり一日一時保育という方もいられます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小規模なので言えば預かってくれますかね💦明日保育園行くので相談してみますね(^-^)

• 7月24日
あやや

7月の後半からならし保育とは出来なかったのですよね…
多分無理だと思うので、一時保育とかするしかないとおもいます。事情説明の上で話して聞いてみてもいいとは思いますが…保育園は絶対に一日目は二時間だけとかいうとおもいます。
あたしは7月からって思ってましたが、月末月初は忙しいから、6月後半からならし保育で預かってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応話では1週間は慣らし保育と言われたので諦めてはいますが、言うだけ言ってみます💦ありがとうございます。

• 7月24日
yocco

保育園に相談すればよいとは思いますが、旦那さんなどに協力してもらうのも難しいですか?

私の市は慣らししなきゃいけない園は恐らくなく希望者だけなので、むしろ先に復職していた関係で初日から12時間保育園とかで子供には申し訳なかったです😭

ユウ

慣らし保育途中でそういう日ありました💦
どうしてもお迎えが間に合わないので休んで実家に頼もうと思うと相談したところ、預かってもらえましたよ😊

小規模は融通きく印象です😅うちの子も小規模園です😂
でも園によるので、念のため確認は必要ですね💦
うちの子、入園前に一時保育で別のこども園に預けてますが相変わらずのミルク拒否で慣らししかできませんでした😂