※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん815
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜寝てくれません。以前は早く寝ていたが、今は夜遅くまで起きている。同じような経験の方いますか?

9ヶ月になる男の子がいてます。
最近息子が夜寝てくれません。
前までは8時お風呂、9時には添い乳で寝かして、1時間おきには起きるけど、ちゃんと寝てくれてました。
今は添い乳して寝かしつけてたら飲みながら体を起こして座って遊んだりします。
今は夜の11時過ぎにならないと寝ません(>人<;)
似たような方いますか?

コメント

アップルシナモン

うちも9ヶ月に入ったあたりぐらいから急に夜寝なくなりました!
なんなんでしょうね💦成長過程?

今までは8時には寝てくれてたのに、何もしなければ11時まで遊んでしまいます。

今はとにかく1回のお昼寝時間を30分~1時間ぐらいに短めにして、日中はお散歩したりハイハイやつかまり立ちでたくさん運動させて、夜は抱っこひもでベランダでゆさゆさしてなんとか寝かせてます。

抱きすぎて手がバネ指になりました😰

お互いに頑張りましょうね!

• おきゃん815

おきゃん815

急になのでびっくりしますよね!!
    最近生活リズムを崩してしまったからかなぁと思っていましたが、やっぱり体力がついて、自由に体も動かせるようになってきて、楽しいのかな?(笑)

そーですよね、やっぱり昼寝時間少なくするべきですよね(>人<;)
    今日は一緒に2時間も昼寝したので大失敗でした(>人<;)

お互い頑張りましょう!!

• 6月30日
りさちゅぽん

うちもそんな感じです!
さっきも、やっと寝てくれたなーと思ったらいきなり起きて遊んでますw
お乳あげたとしてもグニョングニョンしながら飲み姿勢がとても悪いです>_<

• おきゃん815

おきゃん815

うちもさっきやっと寝ました(>人<;)
    いつも主人が遅く帰ってきてから、寝てる息子に遊ぼう!!とか言ってるので、それが原因かと思ってました(笑)
    にてる人がいてちょっとホッとしました。。

ほんとにまじめに飲まないならあげないよ!って思いますよね( ;´Д`)(笑)

• 6月30日
  • りさちゅぽん

りさちゅぽん

やっと寝てくれてよかったですね⭐️
    私は今から戦いですw

パパが帰ってくると興奮しちゃうのもあるとおもいます!わら
    子供はみんな似てますね( ^ω^ )

それ思います!わら
    まじめに飲まんのなら飲まんでよろしい!っていっつも言ってますw

お互い根気よく頑張りましょうね⭐️

• 6月30日
  • おきゃん815

おきゃん815

あまり無理せず!!うちもいつ起きるかわからないので、つかの間の1人タイム楽しみます!

ほんとに🎵みんな似てますね(^-^)

お互い頑張りましょう!!( ´ ▽ ` )ノ✨

• 6月30日