※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の新生児が1時間半ごとに授乳を求めるようになり、心配しています。先週の検診では体重増加があり安心していたが、授乳間隔が急に短くなることはあるでしょうか?おしっこは13回、うんちは5回程度出ています。

生後20日の新生児なのですが、ここ数日授乳間隔が1時間半ぐらいになりました。完母です。

今までは2~3時間毎の授乳だったので、母乳の出が悪くなってお腹が空いているのかと心配になります😭💦

あやしたりしても泣き止まず、授乳すると落ち着きます。

先週の2週間検診では40g/日ほど体重増加があり安心していたのですが、いきなり授乳間隔が短くなることってありますか🥺?

おしっこは13回程度、うんちは5回程度出ています。

コメント

ママリ

2週間検診でそれだけ増えてて、排泄もそれだけでてればいきなり足りなくなってるっていうことはないと思います。

魔の三週目とかいいますもんね…😅
今までいい子でも急にぐずりだしたりがよくある時期ではあります。3週目あたりでようやくお腹の外に出てきたことに気がついて不安で泣くみたいなのはよく言うのでそれなのかなーと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そう言っていただけて安心しました(´;ω;`)❣

もう魔の三週目の時期ですね、、、💔
    上の子の時も酷かったです😅💦

今までがいい子過ぎて、少しグズると心配なります😭(笑)
    頑張って乗りきります🥺🎵

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんもそうだったんですね〜笑
    乗り越えてまたいい子に戻ってくれますように🥺❤️

• 7月24日