※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかmam
妊娠・出産

現在、滋賀県栗東市の済生会病院で妊婦健診を受けられている方いらっし…

現在、滋賀県栗東市の済生会病院で妊婦健診を受けられている方いらっしゃいますでしょうか。

済生会病院は第二種感染症指定医療機関として受け入れされてるみたいですが、、、
産婦人科などはどのような感じで感染予防し検診とかされてるのでしょう。
済生会で検診希望しておりまして、すでに紹介状と予約まで取ったもののコロナで不安になってきて本当にこのまま済生会で検診しても大丈夫なのかと、、、。

現在、検診されてる方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

コロナ始まっての初診だったので、どこまでが感染予防なのか分からないですが、看護師さんたちはフェイスシールドされてます。椅子は一個ずつ開けて。入り口で熱がないかの確認をされる感じです。(検温はありません)
特に産婦人科だからしてることというのはないように感じます。
緊急事態宣言前後はだいぶ人も少ない印象でしたが、前回の健診では結構人いました😅
採血や採尿、支払いなどなど…他の科にかかってる方と同じ場所なので、健診だけなら個人病院でもいいかもしれないですね!

• にかmam

にかmam

お返事ありがとうございます。
    人も増えてきてるんですね。やっぱり、全て産婦人科内でやるわけではないんですね。
    さくらさんは、済生会さんでこれからも受けられる予定ですか??
    どこに行ってもかかる時はかかると思いますが、個人病院出みてもらうべきなのか迷ってしまいます😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は済生会で出産予定なので、今後も変わらず診てもらいます🤗
    やっぱり他の科の人がいること、人数が個人病院の比じゃないことなどから見ても、健診だけなら私なら個人病院に行くかもです😅
    滋賀でもコロナたくさん出てきてて不安ですよね😣💦

• 7月24日
  • にかmam

にかmam

2人目で費用を抑えて出産を考えているので済生会がいいと思っているので見てもらう方がいいかもですよね😢
    不安はありますがどこでもかかる時はかかりますしね😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産まで考えられているのであれば、健診も診ていただいた方が安心できますね😖✨
    私も医療機関で仕事してるので、かかる時はかかると思っています😅
    済生会は4Dとかもしてくれますし、NICUもあるので安心ですよね🥰

• 7月25日
  • にかmam

にかmam

やっぱりそうですよね!
    さくらさんのお話きけて決心できました🥺🙌
    そのまま済生会で予約通り行くようにします。
    4Dとかあるの嬉しいですよね❤そして、費用も安いですし。ありがとうございます!!

• 7月25日