※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
ココロ・悩み

旦那が浪費家で給料では生活できず、家事や育児も手伝わず、離婚を考えているが貯金もなく不安。40過ぎて頑張れない。子供のために生きる気持ち。

もう疲れちゃった。
旦那が浪費家でお金の計算できない
旦那の給料では生活できない
家事も育児もしない。本人はしてるつもり
してるのは一緒にお菓子食べるだけ
公園も私が一緒にジャングルジムや滑り台します。
お風呂も私1人食事も1人 掃除も洗濯も何もかも
私もサービス業でフルタイム遅いと19時過ぎます
保育園の送迎も私。 
1人の時間は通勤の往復30分。 
離婚したいけど貯金ないし今後20年生活してく
自身がない。私がもう少し若かったら頑張ったけど
40過ぎてるから不安しかない。
今はこの子を生かそうという気持ちしかない
何を書いていいのかわからなくて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか似たような境遇で涙が…😭
すごくわかります。
旦那のしてるつもりってたち悪いですよね。
してないならしてないですって思っててもらわないと…
してないのにしてる!って思われてるのがむかつくんですよね…

mamari

お金にだらしないのは、本当に困りますよね。旦那様が浪費家で、生活できない程苦しいなら、経済的には離婚した方が可能性がある気がします。
手当てもらうとか、離婚調停で養育費の支払いをきちんと決めるとか。調停調書を作ってもらえば、給料の差し押さえもできたと思います。

父親の存在が必要なら、少しずつ旦那様に変わってもらうのが一番ですが、大きな期待はできないので、覚悟して我慢していかなければならないと思います。

どちらにしても大変だと思いますが、お子様のためにというのであれば、もう少し細かな点を考えていくのがよいのかなと思います。