※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ漏れで困っています。娘が横向きに寝ると漏れることが多いです。ギャザーを出しているけど足が細いため漏れてしまいます。アドバイスをお願いします。

おむつ漏れについて🌟

生後10日の娘を育てています。
病院にいたときはコットの中できちんと仰向けだったからか
そんなことはなかったのですが
家に帰ってきてから布団だと横向きに寝ることが多く
毎回のように太もものところからおしっこが漏れてしまいます😭💦
ギャザーは出しているつもりですが、なにせ足が細いです…
この写真を見て何かアドバイスいただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツのサイズ、なんですか?

  • ママリ

    ママリ

    新生児用(5kgまで)のパンパースで、🏥で使ってたものです!
    ちなみに退院時は2750gでした…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。3500gしか産んだことがなく経験したことのない大きさです~😍💕
    オムツの位置が下すぎるようにも見えますー!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおむつをもう少しあげた方がいいんですかね😫
    どうやっても太ももまわりぶかぶかで😭😭

    • 7月24日
deleted user

おむつ大きくないですか?

  • ママリ

    ママリ


    はじめてのママリ🔰さん
    新生児用(5kgまで)のパンパースで、🏥で使ってたものです!
    ちなみに退院時は2750gでした…

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2600gでうまれてしばらくは〜3000gのもの使ってました✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパース大きめだと感じるのでそのころはメリーズの3000gまでのものがちょうど良かったです!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    メリーズの3000までのものですね🤔
    今はサンプル達使ってるので、今度買う時検討してみます!

    • 7月24日
なお

ちょっとおむつが下がってるように見えます!もうちょっとあげてみて、足が細いのでテープをハの字につけると漏れにくいかもです🙌

  • ママリ

    ママリ

    もう少しキュッと上にあげて八の字やってみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

もう少しオムツを上にあげる、3000までのサイズを試してみる、別メーカーに変えてみる、あたりですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおむつ下がりすぎなんですね💦
    上にあげるように意識してみます!
    あと、今日メリーズの3000gまでのものを購入してみようと思います😢

    • 7月24日
はるママ

うちも小さく産まれたので、新生児用でも小さかったので折って長さを短くしてテープで止めてました☺️そしたら、太もも辺りはちゃんと締まりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ハイウエストみたいにしな折り返せばいいんでしょうか🤔
    パンパースまだあるので今の分それでやってみます!

    • 7月24日
  • はるママ

    はるママ

    そうです!ウエストに当たる部分を折って緩まないようにするんです☺️そしたら、太もも部分も締めてあげれるので漏れません😉是非してみて下さい☺️

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    やってみます!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

オムツ大きそうですね❗️
娘も退院時2500gでしたが、長いことグーンの3S(3000gまで)のオムツ使ってましたよー☺️
オムツのサイズもうひとつ下げてみるのも良いかもです☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおむつ大きいんですね😭
    小さいけど足をよく動かしたりもしてるので
    オムツのサイズ下げて使ってみようと思います🙋‍♀️

    • 7月24日