※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもが外食時に食べるものについて相談です。ファミレスのお子さまランチに不安を感じ、自分の食事と持参したベビーフードを与えています。他の方はどうしているでしょうか?

今一歳の娘がいるのですが、同じ年齢の方は外食したときは食べる物はどうしてますか?
ファミレスでお子さまランチを頼もうかと思ったのですが塩分など書いてあると気になってしまい
私の頼んだご飯と持ち込んだベビーフードを食べさせています。
みなさんどうされてますか?

コメント

もうすぐ2歳ですが外食する際はお子様ランチを頼む時もあれば私のを分ける時もありますよ!塩分高そうなポテトやソーセージ、エビフライなどがお子様ランチにはほとんどついてますからね(^^;衣剥がしたりポテトは塩なしでと言ったり、ソーセージは皮を剥いだりしますね(^^;

• みーー

みーー

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    大人のから取り分けるときはどんなものを頼んでますか?
    お子さまランチって以外に塩分高いんですよね(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

うちは最初はうどんとかだったんですが一時期から食べなくてご飯やお味噌汁の具や卵焼きなど和食系が多いですね(^^;

• 6月30日
  • みーー

みーー

和食系ですね^^
    食べれるものを探すのって大変ですよね(>_<)
    一歳用とかのお子さまランチがあればベストなんですけどね(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

そうですよね(^^;和食ならまず間違いないかなと思います!ただ家では薄味なので外食だと少し濃い感じがする時は薄めたり味をある程度落としてあげてます(^^;

• 6月30日
  • みーー

みーー

外食はどうしても濃い味ですよね(>_<)
    お子さまランチも大人のも塩分など気になってたんですが、たまにならとこれからは少しずつあげていきたいと思います^^
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月30日
mizumomama

1歳ぐらいのときは、私もベビーフード持ってってました(>_<)
離乳食完了期が1歳半なので、それまでは、ベビーフードでしたね~。
1歳半過ぎぐらいから、ちょこちょこお子様ランチとか食べさせてましたよ(^^)

• みーー

みーー

お返事ありがとうございます^^
    やっぱりまだベビーフードですよね(>_<)
    ただ最近よく食べるのでベビーフードだけだと足りなくて(>_<)
    プラス塩なしポテトなど頼んで て。
    あと少ししたらお子さまランチも解禁できますかね^^

• 6月30日
  • mizumomama

mizumomama

うちも、よく食べる子だったので、ベビーフード多めに持ってってました😭
    あとは、味が薄そぉ~なうどんとかあげてました(^^)
    毎日外食するわけじゃないので、たまにならあんまり気にせずお子様ランチデビューしても良いかとも思います(^^)
    たぶん、次女がそぉなりそぉです(笑)

• 6月30日
  • みーー

みーー

なんか娘だけベビーフードなのが申し訳ない気がして…(笑)
    うどんのお子さまランチなどでデビューしてみます^^
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 6月30日
あんず10944

うどんがあれば、うどんをお汁から出して他のおさらにあけてから食べさせたり、私のごはんをたげたりしてます。
ポテトは外でしか食べないのであげちゃってます。

• みーー

みーー

お返事ありがとうございます^^
    ご飯をあげるときはおかずはどうしてますか??
    うちもポテトは外だけと思ってあげてしまってます(>_<)

• 6月29日