※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
家族・旦那

最近掃除についてうるさい旦那。私が育休中で家にずっといるので、旦那…

つぶやきです( ´ 。•ω•。)

最近掃除についてうるさい旦那。
私が育休中で家にずっといるので、旦那は基本家事はしません😣
それはいいんですが、自分ではしないのに、文句ばっかり言ってくるのがすごく嫌でした、、
しかも言い方が「いつになったらここ綺麗になるん?いつするか見てんねんけど?」「これ見て何も思わんの?」とかです😭

私が掃除苦手なので、気になるところもあるかもしれませんが、掃除機や机を拭いたり、洗面所磨いたり、最低限のことは毎日してます😢

そのイライラが溜まってついに爆発!!
3時間の言い合いになりました😂

話し合いの結果
私は掃除をもう少し頑張る
旦那は文句じゃなくて言い方考える(ここ掃除しといてくれる?など)、綺麗になったらほめる
で落ち着きました(ノ_<)

その後私がこれでもかと言うくらいにキッチンとお風呂とトイレを綺麗にして、維持を頑張るようにしました!
すると向こうも食器洗いなどしてくれるように😳、、

もっと早く頑張ればよかった🥺🥺🥺
旦那ごめんよ(T ^ T)

コメント

ぽんぽん

えー、いい旦那様!
うちのは文句言うだけでどれだけ
頑張ってもそれが普通やから!
普通のことして褒められるなんて
そんなやつおらんから!って
言って一切褒めることないし、
手伝うこともしないです。
仕事から帰った俺が何で
家でも動かなあかんの?
って言われるので、
仕事行ってても家事育児
手伝ってる旦那さんいっぱい
いるし家族なんだから手伝って
くれてもいいんぢゃない?
って言うと
そもそも仕事から帰ってきた
旦那に手伝わせる女がおかしい。
やることやってないから
手伝わせなあかんのやろ。
ぢゃあ、女どもが旦那の仕事
手伝うんか?手伝わへんやろ!
何で旦那だけが嫁のこと手伝わな
あかんねん。
しっかり家と家族守るのが
仕事やろーが。
って言われます😭

mako

えー、なつみんさん優しいですね。
私ならいつするのか見てる暇あるならお前がやれって言っちゃいますね。
育休は育児のための休暇であって、旦那の役目まで全部背負うための休暇ではない…

こつぶ

私、旦那にそんな事言われたらキレます😅気になるなら自分で掃除して!って。
私も今育休中です。旦那は毎日仕事してますが、帰宅後は夕飯の食器洗い、片付け、シンク周り、排水口の掃除、風呂掃除は毎日してもらってます。

deleted user

なつみんさん偉すぎます…😭
最低限やるけど気になる方がもっとやれと言いたいです。
いつになったらじゃなくお前がやれとキレちゃいます!

こっちは育児もやってるんだから家事は折半です。

我が家は夫があまりに気にしないので助かります💦

ばなな

なつみんさん優しいですー!
私だったら旦那にブチギレてる。。
赤ちゃんじゃないんだから自分で掃除しろって言っちゃう‼️
家事って「家の事」だから、同じ家に住んでる住人は事を済ますべき。って思ってるので。。

私は専業主婦ですが、きれい好きな旦那にシンク周り、排水口掃除、机拭き、食器洗いは毎日やってもらってます。(文句言うなら自分でどうぞ。と言いました笑)
その際私は違う家事をしてますー。