※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるぎ
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食にしたが、最近食べなくなり悩んでいる。朝は眠いので離乳食の時間を変えようか考え中。150mlのミルクは足りる?同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月の女の子、完ミです。
離乳食についてですが、とても順調だったので9ヶ月になってすぐ3回食を始めました。
時間帯は10時、14時、18時です。
これまでは残すこともなく、むしろ用意した分では足りないくらいよく食べる子で、食後のミルクは用意しても飲みませんでした。

それがここ最近になって遊び食べというんでしょうか?食べずに顔や机に塗りたくったり、スプーンを噛んだり、ブーっと吹き出したりで全然食べなくなり…
食べさせようとすると泣いて全く受け付けなくなりました😩
特に朝と昼がひどいです。
そのあとミルクは150くらい飲むんですが、これでいいのでしょうか?💦
同じようなことになった方いらっしゃいますか?😂

特に朝は…
7時起床すぐミルク、そこからずっとハイハイやつかまり立ちで運動して、離乳食の時間がちょうど眠くなるようなので時間を起きてすぐとかに変えようかとも思ってます😩

コメント

ジェシー

そろそろ朝と昼は2時間ほど早めて、おやつの時間を作って、卒ミに備えたリズム作ってみてもいいと思いますよ。

にゃんぴー

起床後のミルクと朝ごはん逆にしたらどうですか☺️

2児のママ

7時のミルクを離乳食にしたらいいと思います!

私は7時半、12時、18時と、16時までに起きたらおやつあげてます😊ほぼ大人と同じくリズムですかね!!