※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
お仕事

上司へのお中元は山崎で送れないため、別のサイトで探すか手書きで送るか悩んでいます。失礼に当たるか心配です。

会社の上司(と言っても専務)に初めてお中元を贈ります。

山﨑が正しいのですが、入力不可となってしまうので、山崎で贈るしかないのかなと思うのですが、主人に伝えると「違う漢字で送るなんて失礼だから別のサイトで探して!」と言われました。
もしくは、購入してから手書きで送ってくれと。

そんなに失礼にあたりますかね💦?正直、割とあると思うので、仕方なくないですか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

分かっててやるのは失礼だと思います😅

違うサイトまたは直接店舗で手書きのもので送るなど
対処法はいくらでもあるかと...💦

♡YU-KI♡

私もPCで出てこない漢字なので年賀状などで
よく同じ読みの違う漢字使われますが
正直わざとだろうが
知らずだろうが
受け取った時点で
『漢字違うし💢』ってイラッとします。

そんな中できちんと手書きで正しい漢字を記入してくれてる方の印象はとても良いです。

なので上司であって
なおかつ正しい字を分かってるのであれば
手書きにしてもらうなどするのが
貰い手側への配慮だったり
常識であり
ご主人の言う通りだと思います。

正直こはひよさんの投稿みて
貰い手の気持ちを
全く理解してないのかなと
貰いて側の私は不快に感じたので
コメントさせて頂きました。

♡HRK♡

名前の漢字を間違うのは、失礼だと思いますよ💦
どなたに送るにしても、間違いのないよう確認しますし上司にあたる方なら尚更だと💦💦

間違いやすい漢字が入っていて、良く間違った字で送られてきますがイラっとします。
送る相手の名前すらちゃんと書けないのかな?💢出す前に確認もしないのかな?と毎回思ってます。

どらもっち

みなさん、ありがとうございます!

すみません、旧字体が変換出来ないというのは良くある事かなと思い、間違いというよりは、旧字体が本来は正しくても新字体でもOKみたいな感覚なのでは?と思い、質問しました。

ですが、変換できない漢字でも、違う漢字だと不快に思われると知り、今後は気をつけたいと思います。

百貨店で買って手書きで送るのが1番いいのは分かりますが、出産したばかりで私は今年は出来そうにありません。

元々、出産があるから厳しいと旦那には伝えていたのにギリギリでこちらに丸投げしてきたので、これ以降は主人にやってもらおうと思います。

ありがとうございました。