※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園に通う娘と朝の起床時間が難しい。夜遅くまで眠れず、昼寝もしない。寝室に早く行っても眠れない。どうしたらいいでしょうか?

8月から保育園になるんですが、朝6じ30分に起きるようにって言われました、ですが生活リズムがうまく行かず、自分も娘も6じ30分に起きるのが難しくて。
はぁー。なんかいい方法ないですかね、、、
お昼寝しなくても夜寝るのが遅いんです。早く寝室に行っても寝なくて。

コメント

ミッフィー

お昼寝しなくて寝るのが遅いなら、長く起きすぎてて寝れないんだと思います😅

  • なな

    なな

    お昼寝させてみます!

    • 7月24日
はる

真っ暗にしててもですか?
うちは寝たふり作戦してます。先に私が寝ることはよくあります。
21〜22時に寝ます。私は4〜5時半に目が覚めます。子供は7時に起こします。

  • なな

    なな

    寝たふりしても本を1人で読んでます😅

    • 7月24日
  • はる

    はる

    暗いとこで本読むんですか?

    • 7月24日
  • なな

    なな

    はい😖1人で持ってきて読んでます

    • 7月24日
  • はる

    はる

    目が悪くなるよとか注意してもダメなんですか?

    • 7月24日
  • なな

    なな

    すみません。やめさせます

    • 7月24日
キラキラ星

起きる時間も指定されるんですか?😱💦保育園に行くようになれば勝手にお昼寝、夜寝のリズムが出来ますよ🥺🤭

  • なな

    なな

    説明されるときに6じ30分に起きればベストですねーって言われました😓

    • 7月24日
deleted user

今は何時に寝て、何時に起きてるんですか??

急に早く寝れないし、急に早く起きれないので、1日20分ずつくらい早く起きると、いいと言われました!

うちは、遅くなりすぎると眠気のピークを過ぎてしまうので、早めに寝かせてます!

ちゃんママ

起きる時間まで言われるなんて大変ですね😭給食やお昼寝の時間等も考えての事なのかもしれませんが💦
ななさんとお子さんが過ごしやすい時間で良いと思います!

ちなみにうちの子はお出かけ等でお昼寝のタイミングが取れないと、逆に夜の寝つき悪いです💥 後はお風呂やご飯の時間の見直し、寝室環境を再度整えてみる…ですかね🤔?