※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
産婦人科・小児科

子供が昨夜咳をしており、病院に行くべきか相談中です。

子供が昨日の夜中に咳をしていました。
少しガサガサしたような……何度も続いた訳では無いです。
グズグズすることも増えて…ちょっと痰が絡んでるかな?って感じです。
熱はありません。私もうつった気がします笑

今日は祝日なのでどこもやっておらず、病院にいくとしたら休日夜間センターです。
このような軽い症状でも病院にいきますか?

コメント

deleted user

とりあえず月曜日まで様子見ますかね!

  • y..

    y..

    仕事は休めず…市販薬使ってみてもいいですかね……?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事休めないなら今日、病院に行くのもありですね!
    市販薬は、気休め程度かなって印象です😭

    • 7月24日
  • y..

    y..

    やはり処方薬が1番ですよね💦
    祝日のセンターなので2~3日分しかお薬貰えないと思いますが、行ってみます!ありがとうございます😂

    • 7月24日
はじめてのママリ

鼻水の音はしていませんか?痰が絡んでるなら鼻水が奥にひそんでいるのかも。もしそうなら鼻吸い器でケアしてあげるとよくなるかもしれません。
お住まいの地域にもよりますが、休日夜間センターはコロナ疑いの患者さんが多く、かなり殺伐とした雰囲気だと聞きます。よっぽどの高熱が出ない限りいかないほうが。

  • y..

    y..

    下に書いちゃいましたすいません💦

    • 7月24日
y..

鼻水の音はあまりしませんが、鼻吸い器使ってみます!
こちら福島県です。最近コロナ感染者が1人ずつちょっとずつ増えてきているので、それを言われるとたしかに怖いですね……まだ元気なのでもうちょっと様子見て見ます😢