※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M25
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?一昨日から原因不明のイヤイヤ満開で、抱っこも座るのも食事も寝るのもおもちゃも嫌がります。皆さんの体験を聞かせてください。

イヤイヤ期はいつから始まりましたか?
一昨日から原因不明のイヤイヤ満開でこれが噂のイヤイヤ期かと思うほどです(笑)
抱っこもイヤお座りもイヤ立つのもイヤご飯もイヤ寝るのもイヤおもちゃもイヤ。
みなさんの体験談聞かせてください、心の支えをください(笑)

コメント

p

1歳半ぐらいからゆるーくはじまり、2歳からえぐいです(笑)
喋りかけたらほぼ全て「めっ!」「や!」で返事されます😂
服を着たがらずオムツ一丁で半日過ごしたり😂
気に食わないことがあると道路だろうがスーパーだろうがドラマのように泣き崩れたあと、無言で仰向けに寝転がるとか😂

  • M25

    M25

    じゃあ今始まってるのはなんなんだー😂
    3日前は普通だったのに一昨日と昨日から突然イヤイヤで今日も朝からぶっちぎりです(笑)
    早めに来た反抗期ですかね(笑)

    • 7月24日
  • p

    p

    10ヶ月のお子さんですか??

    • 7月24日
  • M25

    M25

    10ヶ月です!

    • 7月24日
  • p

    p

    それなら自我がでてきただけかもです😊
    自我が強い子はイヤイヤ期強烈かもです🤣

    • 7月24日
aca

まだだと思いますよ😅
ちょっと自我が出てきたんだと思います😄

上記のかたも言われてますが2歳からがえげつないです😇😇