※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

上の子が野菜を食べなくなり、無理強いも逆効果。どうすれば食べられるようになるでしょうか?

最近上の子が野菜食べなくなりました。いつもならミニトマトとブロッコリーをおかわりするくらいだったのに…。昨日は「いや!!いやー😢😢😢」って泣き出す始末。
無理矢理食べさせてもトラウマで余計に食べなくなりそうと考え断念しましたが、どうやったらまた食べられる様になりますか?ちなみに、私達が「おいしいね!!」って、言いながら食べてもダメでした。

コメント

いちご

急に食べなくなりますよね。うちもそうでした😅一歳台は何でも食べたのに。
うちはもう諦めてフルーツあげたりしてました。
うちの上の子はトマトはずっと好きなんですが、ブロッコリーは味付けしたら食べてくれるようになりました。

• みかちょ

みかちょ

うちも食後にはフルーツほぼいつも食べてるんですけど、「これ食べたらフルーツ」ってのをわかりはじめたみたいで、「ママ、あーん!」って口の中に入れてくる始末。。
    諦めてまた食べてくれるようになりますかね😣💦💦

• 7月24日
  • いちご

いちご

また食べてくれるようになるかと。いろいろ味付け変えたりするのもありかなと。うちはドレッシングをつけたり、卵と炒めたり、胡麻和えがらよく食べます。そのままは残念ながら食べてくれなくなり😢

• 7月24日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど!味変ですね!
    試してみます💡

• 7月24日
たま

ほんと、あんなに食べたのにっておもうのに
二歳過ぎたら食べませんでした 笑

三歳前からまた戻り、幼稚園いったら自家製給食美味しいしすべての野菜食べるようになりました。

• みかちょ

みかちょ

2歳がボーダーなんでしょうか?💦
    みんな通る道なんですね💦💦
    食べないだろうと思っても出していった方がいいですよね?

• 7月24日