※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

心療内科で2人目の子供を持つべきか悩んでいます。経済的な不安や夫の意見、自身の感情など考えることが多く、内職も検討中です。将来の選択について悩んでいます。

土曜日に初めて心療内科に行きます。

精神疾患抱えてるから2人目って産まない方がいいのでしょうか。

私自身、兄妹がいる楽しさなど分かっているのでそれを娘にもさせてあげられないなんてって自分を責めてしまいます。

でも専業主婦でもうすぐパート始めますが2人目妊娠したら家賃や生活費もあるしって考えると…うーんって感じですし。

貯金はあるけどだからって安心してはいけないと思うし。

旦那も、娘がもう一人って考えたら絶対に2人目いらんって言うし、それなのに自分の性欲は主張してくるし私って性欲処理の道具でしかないじゃんってしか思えなくなっちゃって。

大変だけど内職だったら家でできるしとかも考えてたり。

そんな甘くはないのは知ってますがこれからの自分どうするのかずっと悩んでしまってきりがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、ご主人との話し合いではないでしょうか(*'-'*)
お金は、まじめにやってればなんとかなると思います。

• まい

まい

話してもなかなか相手してくれなくて困ってます💦😔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで相手してくれないんですか?
    子供はもういらないってことですかね。。それとも、他に何か責められると思ってるとか?
    男の人が逃げるときって、責められたくないとき…かな?

• 7月24日
2児のママ

客観的に見て心療内科に行く時点で、その状態で子供を産みたいと思うのは危険なのでは、、??

子供も子供の人生があるので、ちゃんと心身ともに余裕のある時にがいいと思います(^^)

最近自分の都合や精神状態で振り回して虐待死やらのニュースを見て心が痛んでました。
どうか、お母さんが元気で、メンタル強くなってから育ててあげてください。

兄弟いると絶対楽しいですよね♡
ママさんが落ち着いたら、ゆっくりマタニティと子育てまた楽しんでくださいね(o^^o)
気楽にいきましょう(^^)♡
私も昔色々悩んでたので、凄く気持ちわかります😂

• まい

まい

1人目産んでから徐々になぜか、パニック症状が出るようになってしまって自分でも何で?って感じです😔
    そのせいなのか、そんな自分が嫌で、でも旦那は理解してくれなくてこっちも旦那は好きだけど性の対象としてみれなくなってしまいまして😓

• 7月24日

客観的に見ると心療内科に行ってる今の時点で考える事なんかな?って疑問に思いました。

仕事で同じ事例の方見てますが、
子ども5人いて、生活保護受けて働けてないです。やはり、周りから何で病気と分かっていてそんなに?と言われているのを聞きます…

仕事をしてる時はハイになり症状でないけど、いざ我に帰ると家族に暴力などで結局我が子とは離れ離れです…

兄弟いるに越した事はないですが、
病院からもう来なくていいですよとなってから私なら2人目を望みます。
旦那さんと家族がどこまで支えてくれるかを話し合ってからの方がいいかなと、でも、子どもは可愛いですよね😊

• まい

まい

1人目産んでから徐々になぜか、パニック症状が出るようになってしまって自分でも謎で😔
    学生の頃はスパルタな環境のなか部活に励んで精神的に強くなったはずなのにそんなの関係ないんだなぁと悲しくなりました😔
    そんなことも旦那は大げさだの言って理解してくれず…。そういうのもあって旦那は好きだけど性の対象として見れなくなってしまいました😔
    明日初めて心療内科行くので治せるように治療法見つけてきます!

• 7月24日

退会ユーザー

パニックは長年苦しまれてる方います。仕事で見てる方は20年ずっと苦しまれてるし、薬飲んだら辞めれないって…反動が来てるんかもですね…
    心療内科で話して行く方が1番いいですよね😊酷くなったら最悪は入院になるので、ならないようにするしかないですよね😅

• 7月24日