※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供が予防接種後に再び熱が出ている場合、服反応ではない可能性があります。病院で診察を受けることを検討してもいいでしょう。水分補給を続け、冷やすなどの対処が必要かもしれません。

3日前に予防接種受けて、次の日38.2の熱が出て、その日の夜に下がりました。これは服反応だったっぽいんですが、、、

いま夜中ですが子供のおでこ触ると、熱が出てた時よりも熱々で。これって服反応ではないですよね?
朝起きてから病院行こうかなと考えてますが、それで大丈夫ですかね?
機嫌は悪くないけど寝つけないみたいで、あーうーって、お喋りしたりしてます。。。。水分はとれてます。
ひやしたほうがいいとか、こまめに水分とか何かありますか?

コメント

のんびりママ

寝にくそうにしてるなら
首の後ろや脇、
太ももの付け根を
ひやしたあげると
マシになると思います🙂
こまめに水分も
あげたあげてください😢

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    こんな時間にありがとうございます!たすかります!
    冷やすのって普通の保冷剤にタオル巻いて体の下に置くとかでいいですかね?

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    冷えピタなどあれば
    それで冷やしてました🙂
    保冷剤でも大丈夫ですよ☺️
    低温火傷には気をつけて
    くださいね😢
    保冷剤でしたら
    首の後ろか脇が
    置きやすいかなと
    思います☺️

    • 7月24日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ひえみたないんです。。。
    今寝てるので次起きたら保冷剤やってみます!!!

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    寝てる時の方が嫌がらないと思います🤣
    起きてたら多分嫌がって
    しまうと思います😢

    • 7月24日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですか?!起こしたら悪いかなと思って🤣やってみます!

    • 7月24日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    お大事に😢

    • 7月24日
わお

熱ははかりましたか??

手足がポカポカ熱いなら熱が上がりきってるので、服は肌着だけにしてお腹にだけタオルケットとかをかけてあげて、冷やして熱を逃がしてあげるのがいいと思います!赤ちゃんなので冷やすのも難しいかもしれないですが、うちの子はアイスノンがあれば冷たくて気持ちいいみたいです!
あとはこまめに水分補給は大事です!(●´ω`●)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    熱測ってないですが確実に高熱です😭
    手がポカポカですが足は温いかんじ?
    寝る時まだ新生児の時のコンビ肌着なんですがこのままでいいですかね?
    アイスノンやってみます!さっき起きたときにミルクあげたのでつぎおきたらおさゆあげてみます😭😭😭
    こんな時間にコメントありがとうございます😭

    • 7月24日
  • わお

    わお

    熱は測れそうなら測った方がいいと思います( .. )まだ4ヶ月ですし。。脇で測る体温計でも、赤ちゃんの首のお肉に挟めば測れるので、子供が寝ててもしれっと私は測ってました!

    コンビ肌着で大丈夫です!

    • 7月24日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今測ったら38.0でした、、、
    でもけっこう動いたので正確じゃないかも😭

    • 7月24日