※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が39.6度の熱で座薬を使用したが、再び熱が出ています。座薬を再度使うべきか悩んでいます。ただ、他の人が寝ているため、一人では難しいかもしれません。

2歳の子が熱を出していて、今起きてしまいました。座薬を使ったのは18時前です。また39.6度の熱があります。座薬使ったほうがいいでしょうか?でもみんな寝てるので、一人では座薬入れれないかもしれませんが

コメント

ちゃちゃ

ぐったりしてますか?
グッタリしていて、辛そうだったら座薬入れてもいいと思います。
水分補給して、自力で寝れるなら使わなくてもいいかと思いますよ。
あまり頻繁に使い、上がって下がってを繰り返してしまうと上がる時に熱性痙攣が起きる可能性もあると思うので、お子さんの様子をみて判断してあげたら良いのではないでしょうか?

子供の熱は心配で気が気ではないですよね。早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ぐったりはしてません。水分少し飲みました。
    今はテレビを見ています💦

• 7月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

子供は意外と熱に強いので元気なようでしたら様子見ても良いかと思いますよ😊
    下の方がおっしゃている通り、#8000の相談窓口へ相談されるのが1番ですね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 7月24日
ぽぴー

#8000に電話して聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月24日