※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

すーごく腹が立っていて乱文になると思います。旦那が次の子ほしい!と言…

すーごく腹が立っていて乱文になると思います。

旦那が次の子ほしい!!と言っていて私もその気になって、1人目出産後今月1年2ヶ月ぶりにきたので妊活再開しようとなって、

2日前にもして、今日は排卵日予定なのですが、不順で遅れたりするので今日も。と思い子供を早めにねかしつけたり計画してから呼んだのですが、ずっとユーチューブを見てて無視されました。

それで私が不機嫌になり歯を磨いてたら
ユーチューブ見終わったのが歯磨きしてる間に後ろから抱きつきにきて、いやそういう機嫌取りいいからと言って振りほどきました。

そのあと寝室に戻ろうとしたら旦那が私が寝室入らないようにしてきて、は?とおもって別の部屋で寝てたら何してるん?
っていって寝室に引っ張ってこられ、
横からラインでスネ夫って送ってきたので〇〇(旦那)だけ真剣じゃないんやな
と送ると真剣やしと返ってきましたなので

今日は排卵予定日やしそう思って色々早く準備してたのに
とライン送ったら通知きてるのわかってるのにユーチューブつけてそのまま寝ました。

いやもうその態度から見て真剣じゃないし

本当に腹が立ちますこのままやっていけるか分かりません

私がイライラしすぎなんですかね

私はできれば2人目早く出産して社会復帰したいとおもってます

コメント

あんよ

旦那さんは子作り子作り!計画計画!って感じが嫌だとかってことはないですか…?
自然な流れがいいとか

  • maho

    maho


    主人から妊活しようと言ってきました。
    排卵日など全く把握していないのでこの日だからって言ったりしてたんですが最近眠いからとかで断られたりです。。。
    出産して痛い思いするのこっちですし、将来のビジョンとかもあるので自分から言い出した分にはもっと協力的になってくれるといいんですがライン無視したり人が余計腹立つ様な事ばっかりしてきてモヤモヤしてます😭

    • 7月24日
  • あんよ

    あんよ

    そんな状態で子作りとかちょっと嫌ですよね😓
    コウノトリとか、排卵日の共有ができるアプリをダウンロードするといいかも知れません。
    それから、きちんと落ち着いて話し合うことが必要と思います。

    言い忘れがあると悪いので、あらかじめ嫌なことを箇条書きなどにしておいて伝え忘れがないようにするといいかも知れません。
    イライラした雰囲気ではなく、そういうことされるとどうしてもイライラしてしまうし、辛いんだよね…という感じで言うといいかもです。
    旦那さんの思ってることも聞けるかも知れません。

    ここで話し合って協力できないと複数人の育児を考えたときに苦労しそうです😰

    • 7月24日