※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に依存しているか不安。友達優先になったとき、何を楽しめばいいか悩んでいる。旦那に興味がないかも。同じ悩みを持つ方いますか?

おかしいと思われるかもしれませんが… 

平日はフルで働いており子供は保育園に預けてます。
子供は女の子、3才です。
時間があるときはくっついていたく、子供がテレビを見ているときなど私の方から抱きついてじゃれたり、寝る前なども子供を抱き枕のごとく抱きしめたりしてます。甘やかしているわけではなく、もちろん注意することもします。(むしろ注意する時間の方が多い)
でも、ふと自分は子供に依存してるかも。
抱きついたりするの嫌がられたりしたら立ち直れないかも。子供が友達優先にする年齢になったとき、自分は何を楽しみにすればいいんだろ…と不安になるときがあります😭笑
旦那に興味がないから余計かもしれません😅
同じような方いませんか😵

コメント

ままり

わかりますわかります!
うちはまだ、自宅保育なので、娘には私しかいませんが幼稚園に行くようになったり小学生になったりしたら、成長は嬉しいはずなのに、悲しくなっちゃいそう…

いつまでママ一緒に寝よ~っていってくれるんだろう。
ママずーっと一緒にいようね!っていってくれるんだろう…
ママーママーっていってくれるの
あと何年なんだろうなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になったらガラッと変わりそうで怖いです😂ほんと、成長は喜ばないといけないのに複雑ですよねぇ…。なかなかこんな思い話す相手もいないので一人不安になってましたが同感していただき感謝です。
    子供が一緒に寝てくれるのもほんと幸せなことですよね。ママママ言われて困ることもありますがこれもあと数年かもと思うと😵自分自身が成熟しないといけないなぁと痛感しております💦

• 7月24日
  • ままり

ままり

年中くらいから一回変わってきそうですよね~😥

わかります、一日中ママママでもう!って思う時も多々あるんですが、それがどんなに幸せなのか。
    なんでもママやってーっていってたのを一人でやり出したら寂しいんだろうな~

• 7月24日

私も同じです!
もう上の子が大きくなってしまったので、今度は下の子にベタベタしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校低学年でも、やはり少し離れてしまいますか😱?うちは一人っ子の予定なので、辛いです笑
    赤ちゃんの頃も、もっと付きっきりでイライラせず可愛がってあげればよかったと思うときが多々あります😭

• 7月24日
Arara

夫に興味がない!に同感します(爆笑)

子を思う親なら誰もが思う事だと思いますよ👍
今は下の子に手がかかるのでそこまで依存?はしていませんが、将来夫と二人きりの生活…と考えるとゾッとします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾッとする笑 同じくです💦
    昔は好きだったのに…
    今は家族3人でのお出掛けのときさえ、夫邪魔と思うことあります😅(結構ヤバイかも…笑)
    「子を思う親なら誰もが思うこと」とのお言葉、安心しました。あまり先のことは考えずベタベタ出来るうちにしておこうと思います😭二人姉妹、大変と思いますがいいですね❤️

• 7月24日
  • Arara

Arara

私も出掛けるとうざって思う事多々あります!子どもと私だけなら静かなのに…

抱っこできるのも抱っこしてって言うのもあと数年…思う存分抱っこします笑

私が3人姉妹なのであと1人か2人考えています😊

• 7月24日