※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

妊娠34週でイライラおさまらない方、その経験ある方いませんかー?😭本当…

妊娠34週でイライラおさまらない方、その経験ある方いませんかー?😭
本当にイライラおさまらず、17日から産休になったのですが…産休入った途端に旦那から「休みでいいよな~、代わりに仕事してくれよ」とか「家に居られて楽でいい」とか色々言われます。そして家の片付け(赤ちゃん迎える準備)を全く手伝ってくれす、動画みたりテレビ見てケラケラ笑ってる旦那にイライラしてる毎日です。
働いてくれてる事は本当に感謝してますが…産休に入ったんたから家事も育児も全てやるのか当たり前(もはや産休前からほぼ1人で家事育児してましたが笑)、って感じです。1人目の時からそうでしたかベビー用品も1人で買いに行ってます…。この間一緒に見に行ったら、あからさまに早く帰りたいオーラ出されて…帰りにチャイルドシート見ようと思ったら時間が遅いと却下。ですが自分の趣味の釣具屋は行くと聞かず、40分くらい車で待たされ(私が運転でした。)、買い物終わって戻ってきたら待たせてごめんとかありがとうの一言もなく後部座席へ(T_T)殺意🔪🔪🔪🔪🔪がわきました(笑)イライラピークで明日から勝手に実家へ帰ります(笑)

コメント

つぶあん

なな、それは妊娠何週に関わらず誰でもイライラします😭!
産休は体休めるためのお休みですよ!休まないといけないくらい出産って大変なことなんですよ!体重いし何するにもしんどいし何なら上のお子さんも見ながらなんて、どこが楽なんじゃー!?
そういうこと言う人ほど仕事しかしてないんですよね、自分ばっかり大変だと勘違いしてる。
人様の旦那さんですが…ほんと子どもか!!と思ってしまいました。いや、子どもの方が可愛げあるし100倍いいです。
お母さん、本当によく頑張られていますね。

  • Hiy

    Hiy

    これは妊娠週数関係ないんですね😂😂旦那がクソすぎて感覚麻痺してきました😂😂
    本当に家事育児は全て私で、たまにオムツ変えたりご飯あげたりしたら=育児してる気になっていて…🙄🙄
    本当に有り得ないです🙄🙄
    むしろ息子は洗濯とか片付けとか手伝ってくれて、1歳10ヶ月なのにめちゃくちゃいい子です😭😭
    旦那のがクソ子供です😭😂

    • 7月24日
tea.a

え、ありえないです。
ってかなんで産休になるかわかってんのかよって。
こちとら命張ってんだぞって感じです!
仕事をそれだけ休まなければならない事態だから休むわけで。
今は体に気を使う事が仕事です、胸を張って良いと思います!

  • Hiy

    Hiy

    有り得ないですよね。私も産休までフルで働いていたし、そこまで頑張ってきたんだけどなーと言う感じで。。
    部屋の片付けや赤ちゃん迎える準備ほぼノータッチ。準備してる最中にやはりどうしてもお腹張ったりしてしまうんですが…坐骨神経痛悪化したり腹痛くなっても知らねーよって言われました😂〇ね🔪と思いましたね😂😂😂ならお前がやれよって感じですwww

    • 7月24日
  • tea.a

    tea.a

    うちも多分、全然わからない人だったと思うけど、2人目産んだ助産院が、産前産後の大変さをしっかり教育してくれたのでだいぶ理解してくれるようになったかと。
    こちらから発信してもなかなか伝わらないんですよね-

    • 7月24日
  • Hiy

    Hiy

    そうなんですね🥺🙌
    私が看護師してるのでその病院でまた産むんですが、看護師だから家族への説明も省かれている感じで中々😭😭
    産後、家に実母が1ヶ月来る予定なのでみっちり説教してもらいます😤😤😤😤😤

    • 7月24日
★

同じくそんな感じでした😂😂😂買い物も片付けも準備もぜーんぶ1人でやりました🤟🏽やるやる詐欺もすごくて、いつまでたってもやってくれないので、臨月入ってから重たいチャイルドシート車に自分でセットしました😂怒りを超えて、もうなんでも自分でできる、旦那いらねぇくらいの域に達してました🤟🏽

  • Hiy

    Hiy

    同じ感じだったんですね😂
    2人目は流石に変わるかなぁと思ったんですが、全く変わりませんね😂😂更にクソさが増したかな?って感じです😂
    やるやる詐欺ありますよね~🤣🤣本当に全然やんねーし、本当に口だけ😂
    もう本当に旦那いらねぇの域ですね😂😂旦那居なくても生きていけると思って頑張ります🤣👍

    • 7月24日
ここ

えー!ありえない!
しかも2人目なのに何も学習してない!