※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、右耳に内出血のような症状が出ています。明日の朝病院に行く予定ですが、小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

今日娘がソファから落ちました。
落ちた時に右耳を打ったみたいで、写真(白い丸の中)のように内出血みたいになっています。
明日の朝病院に行こうとおもいますが、小児科か耳鼻科だったらどっちに連れていくべきですか?🤔

下にもう1枚写真を載せておきます!

コメント

あこ

赤い線のようになっています。

tom

息子も寝相悪いし暴れるので
ベッドや椅子などからよく落ちて内出血しますが、画像ぐらいのものなら数日もすればすぐ治ると思います🤔病院行っても湿布などでの冷却措置ぐらいですし💦
病院行くなら整形外科か小児科になりますよ😊

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

様子見でも大丈夫そうですかね?😅
    落ちた直後は大泣きでしたがしばらくしたら痛みもなくなっているようでした!

整形外科か小児科なんですね🤔
    行くならどちらかに行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月23日
  • tom

tom

どこか痛がったり吐いたり顔色悪かったりなど、他に症状なければ打ち身なので様子見でも大丈夫と思います😊
    内出血もこれ以上広がったりしてくる様だと病院で見てもらった方が良いですが💦
    祝日ですし、小児科だと何かもらったりしそうなので他に症状なければ、整形外科の方が安心かと思います🙆‍♀️✨

• 7月24日
  • あこ

あこ

様子見にしました🙇🏻‍♀️

• 7月24日