※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい街での静かな職場で孤独を感じ、仕事のやりがいやコミュニケーションの不足に悩んでいます。

結婚して知らない街に引っ越し友達もいなくて、仕事を始めて楽しみだったのですが皆とても静かな職場で😂
私語はほとんどなく昼休みも個々に食べて、必要最低限の仕事の会話しかしません😂
いくつか会社勤めしてきましたがみんな仲良かったので衝撃できた。
最初は話し掛けたりしていたんですが、みんな会話が続かないし誰も喋ってないのでやめました😂
会社ではほぼ笑顔はないです😂
ただお給料や福利厚生は良いので割り切って仕事だけ黙々としていました。
しかし育休明けて戻ったら仕事もなく、人とも話せずとても辛いです😭
仕事があれば没頭できるし、話せる人が一人でもいたら上司の愚痴とかいえれば発散できるのになぁと思っています😭
贅沢ですかね😭
暇だからといってネットも見れないし(上司の席がすぐ後ろ)毎日辛いです😭
仕事ももらえずやりがいもなくモチベーションを保てません😢
転職も難しいし無になって毎日過ごすしかなさそう‥
愚痴失礼しました😭😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私にしたらすごく理想の職場です🥺💓
無い物ねだりですかね!
あまりに辛いようでしたら転職も考えてみてくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は仕事したいしおしゃべりもしたいタイプなのでないものねだりですね😂
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場と交換してほしいです😫💓笑←

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも8ヶ月のお子さんがいてしかも妊娠中だと仕事たくさんあったら辛いですね😭
    お疲れさまです😭
    交換したいです😂

• 7月24日
M

わかります!地元は遠く、友達もいないし職場で話す人もいません。
無の境地です。お給料は我慢代だと思っています。。

解決策ではなくすみません…。我慢に見合うお給料なら良し、見合わなければ求人サイト見たり、転職エージェントに相談したり、少しずつ転職の道も探られたら良いかもですね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お給料はまぁまぁ良いので我慢代ですね😭
    毎日しんどいですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月24日

わかります🥺
育休明けで異動になったのですが、みなさん淡々と仕事してるところで、元の部署に戻りたいなあ…と思うことが多々😭
でも人の変な噂とかにも巻き込まれなくてある意味平和にもなったかなーとも思います🤔
コミュニケーション薄いの地味に辛いですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場におしゃべりしに行ってる訳じゃないけどできれば楽しく仕事したいですよね😂
    話せれば仕事のストレスも少し解消できるのにな😢

• 7月24日