※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、会社の後輩に定期的に食事に連れて行って奢ってます。旦那…

うちの旦那、会社の後輩に定期的に食事に連れて行って奢ってます。
旦那は「先輩として食事しながら愚痴を聞いてやったりしないと」と言ってますがそこからして私は昭和的な考えだなと疑問を持っています。

「あんまりご飯連れて行けてない後輩がいたから2日連続で連れてってやったんだよね。遠慮しないで食え!って3千円の肉食わせたよ!」とドヤってきたので、

「え?それって『飯、食わせてやるよ!』ってドヤって後輩くんの車の助手席に座ってお店行って食べて送ってもらったってこと?普通にダサくない?😂」

ってついに言ってしまいました。笑
そうなんです。うちの旦那は車の免許持ってないんです。

旦那は全然恥ずかしくないし、送って貰ったのは食事したお店の1番近い駅までだし!と言っていました。笑

コロナで世間が騒いでる中、誘うって言うのが1番の間違いだと思いますが今回はそれを置いておいて、
2日も連れ回されて食べたくない食事をさせられて(実際、後輩から「今、お腹空いてないです」と言われたらしい)車の運転もあるからお酒も無いし、旦那的には後輩の仕事の愚痴とかのガス抜きをしてやった!って感じみたいだけど本当そうなのかなって疑問です。

会社の先輩が奢ってやる!って言って当たり前のように自分の車に乗り込んできて、みなさんは平気ですか?

ちなみに私と子供たちは実家に泊まってたので事後報告で聞きました。

コメント

その後輩の立場なら「ありがた迷惑だなー。でも先輩だから断れない行かなきゃ。お腹空いてないのにだるいなー。結局送るの自分だし…」って思います笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうですよね。
    絶対、すぐに家に帰りたかったはずですよね。
    旦那の事ですが申し訳ないです😅

• 7月23日
じゃむ

後輩の立場なら、めんどくさい先輩でしかないですね😂
後輩から頼まれたら行けばいいものですよね?
ダサいっていうか、ある意味強要だし、このご時世だとパワハラになりかねませんね。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パワハラですよねー。
    ただ本人曰く本当に後輩から慕われてるって思ってるから手に負えないです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

いましたーそういう先輩😱
その人は話聞いてあげると言いつつ結局ほとんど自分が喋ってたし、1質問すると10で返ってくるのがしんどすぎて、次第に普通に断ってました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通に後輩から相談されたらご飯連れて行くって感じにすれば良いと思います。
    でも私が助言しても「社会人は定期的に息抜きが必要なんだよ〜」と専業主婦にはわからないとマウント取ってきます。

• 7月23日
はじめてのママリ

うちの旦那も初めてのママリさんの旦那さんと同じような感じです!(笑)
話聞いてて、それ普通に迷惑だろーって思ってます。
そういうことしなくていいんじゃない?って言っても、本人は聞かないので自由にさせてます(笑)