※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんままちゃん
家族・旦那

妊娠8ヶ月で、上の子の小学校の除草作業が夏休みにあります。約2時間程…

妊娠8ヶ月で、上の子の小学校の除草作業が夏休みにあります。約2時間程。
今までは、きちんと参加しています。
全員参加ですが、主人が出られません。
妊娠中を理由に断るのは、非常識でしょうか?室内清掃だけでも、出るべき?
流産経験もあり、やはり何を言われてもお腹の子を守りたいです。
みなさんならどうされますか?

コメント

momoたろう

私ならお腹の子が順調なのであれば無理のない程度に参加すると思います^ ^

• ゆうちゃんままちゃん

ゆうちゃんままちゃん

ありがとうございます。
    体調が、良ければできるだけ参加したい気持ちです。

• 6月29日
ボブ

8ヶ月は実際ツライと思います(T_T)
お腹張りやすいなど 貧血、体調不良など軽く言って休んだ方が良いですよ!

清掃の内容にもよるかもですが…^^;
立ったりしゃがんだり、重いもの持ったりなどなら 全然非常識とは思わないです!

ゆうちゃんままちゃん

ありがとうございます。
    二人目、間が空いているので八ヶ月が、どの位だったか忘れてしまってます!!(笑)
    役員さんに相談して次の機会は頑張ろうと思います。

• 6月29日
  • ボブ

ボブ

ありがとうございます(*^^*)
    私もその頃 畑仕事に夢中になりすぎて 気づけば3時間 石拾い…。
    2日ほど 全身筋肉痛と貧血、疲労で 大変な事態でした(笑)
    上手くお断り出来るといいですね!

• 6月29日

ゆうちゃんままちゃん

それは、大変でしたね〜。
    普段と違い妊娠中は思っているよりも、疲れやすく、体に負担が掛かってしまってるんですね!

• 6月29日
Gun♥⛄💙⚾

8ヶ月ならお腹も大きいですよね?
暑いなかしゃがんでの作業は危ないと思います。
立ちくらみから貧血を起こしてしまったり、熱中症も怖いので私なら参加しないです‼
非常識じゃないと思いますよ♪

ゆうちゃんままちゃん

ありがとうございます。
    今年は猛暑になるそうで、熱中症や貧血あまり考えていませんでした。不参加で迷惑かけるかなと、役員さんに相談して、次の機会は頑張るようにしたいと思います。

• 6月29日
おうちゃんmama

切迫流産や切迫流産になる可能性がいなめないのですみませんといってこたわってよいとおもいます。
赤ちゃんに何かあったとき守れるのは主様だけですし。

ゆうちゃんままちゃん

ありがとうございます。
    その時になってみたいと、わからないので、役員さんに相談してみようと思います!次の機会に頑張ります!

• 6月29日
りーまー

私も同じ八ヶ月ですが、私なら断ります。
妊娠初期のころに、上の子の保育園の草刈りに参加して(1時間程)暑い中ずっと中腰で、その日の夜に動けなくなるほどの腹痛に襲われて流産しちゃったかと思って病院に行きました。はりどめの薬を出されて飲んだら痛みは収まったのですが、、、。。

妊婦さんは無理禁物ですよーー!

ゆうちゃんままちゃん

ありがとうございます。
    大丈夫だと思っても、無理してしまって赤ちゃんに負担かけてしまわないように、次の機会は参加して頑張ろうと思います!

• 6月29日