※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

産後の膣に水膨れがあり、膿を抜いた後も痛みが続いている。先生に見てもらったが異常なし。時間がかかるか不安。神経の問題も心配。治るのか心配です。


相談です😭💦

産後膣の中に水膨れがあり2週間前に注射針で膿を抜いてもらいました😭

そのあと、チクチクと痛みがあったのですが、、
治まるかな?と思っていたものの
いまだにチクチクヒリヒリとします😭💦

抜いてもらった当日に鏡で見て見たら注射の後と内出血みたいなのになってたのですが、、

その後痛くてまた別の日に先生に見てもらうもきれいだから異常なしと言われました。。

やっぱり膣の中だから治るのに時間がかかりますかね?😭

悪露なのか生理なのかわからないけど出てるのでそれでも痛みがあったりします。。

動いたり触ったりしてもチクチクヒリヒリとします😭💦

ほんとに治るのか不安です😭

先生には神経を使いすぎちゃっとるかもと言われ、、
それも治るのか不安です(´;︵;`)

コメント

まりん

私1人目の時膣に血腫ができて破裂して、大変な目にあったんですが、結局そこは手術したんですが、ずーーーーっと痛くて、違和感も全く取れずで大きな病院や婦人科にも行きました!
膣の中って、口の中のほっぺの裏側みたいな感じで、本人に違和感あっても見た目はなんともなってないみたいなんです。(口の中って治りやすいとかいいますよね)

私も神経がそこに向かってるから余計に感じると言われました💦

でも、正直今も違和感あるんです😳💦
ただ、痛みとかはまったくないですよ!
痛みとかは結構長くありました💦
とにかく産後1ヶ月は座れなかったですし、膣に心臓がついてるんじゃないかと思うくらいドクドクして痛かったくらいです😨

  • ぷりん*

    ぷりん*


    血腫ができたんですね😭😭💦
    わたしも何回も産婦人科に行きました😭
    むしろ膣の中もきれいで何もなってないと、、😭

    そうなんですね😭😭

    それはあるかもしれません😭違うところも痛い気がしてしまいます😞

    今も違和感あるんですね😳😳💦
    わたしもチクチクヒリヒリと歩く度座る度触る度に痛むのでこれが治まるのか不安で不安で毎日眠れなくて😭

    そうなんですね😭
    ほんとに痛いだけでしんどいですよね、、

    • 7月23日
  • まりん

    まりん


    膣って、動くと擦れ合うから余計に痛みを感じやすいですよね💦
    痛いので、何してても気になりますよね😭


    でも、大丈夫ですよ!
    時間はかかりますが、絶対痛みも引いてきます😊
    それは絶対です!
    手術後、大事故にあったくらいすごい傷が2箇所あったと言われたんですが、そんな私も二人目産めましたし!

    • 7月23日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    それなんです😭💦
    織物とか生理とか悪露とかも出て蒸れたりもしてしまうので😭ほんとに気になります😭💦

    先生にもなにも傷になってないのに神経の使いすぎで痛くないはずなのに痛みが起きてると言われたりして絶望で😭💦
    調べたらそれらしき病気もあったので怖くて😫


    ほんとですか😭💦
    早く痛みが消えてくれることを願います😭
    そうだったんですね😭

    ほんとに女の人はいつでも命懸けですね😭

    • 7月23日
  • まりん

    まりん


    何度か先生に診てもらってるなら、大丈夫ですよ!
    信じましょう!!

    もう少し我慢ですが、いつかは絶対痛みは消えるので、頑張って下さいね😭
    あまり無理されず…と言っても難しいかもしれませんが、早く痛み消える事を祈ってます😭🙏

    • 7月23日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    はい😭何もなってないとしか言われなくて先生も困ってました😫

    はい!!分かりました😭

    はい!!痛みと戦いながら子育ても頑張ります😭💕
    ありがとうございます😭✨

    • 7月23日