※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳中2日目でおっぱいの痛みが気になります。桶谷式で絞る予定ですが、痛みはいつまで続くか、明日の痛みの程度が心配です。

助けて下さい。断乳中2日目です!
昨日まで完母で急遽断乳しています!
冷やしておっぱいの痛みを取っています。

明日、桶谷式で絞ってもらう予定ですがこのおっぱいの痛みはいつまで続きますかね?
また、明日絞るときはどのくらい痛いですか?おっぱいパンパンで耐えられる気がしないです💦

コメント

ぶたッ子

桶谷式で3日目に絞ってもらいましたが、痛くなかったですよ☺️

私は3日目に絞ってもらって、張らなくなったのでそのままですが、絞ってもまだ張るようなら、次は1週間後にまた来てと言われました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えー、痛くないんですか😳🙌いいこと聞きました。少し希望が見えました!!

• 7月23日
ゆき

私も直前までしっかり授乳してる状態で断乳しました。私は断乳した翌日が一番痛くて、その後は体勢変えると痛いのが4日程度、違和感は絞ってもらうまでの8日間ずっとありました。
パンパンに張らせておっぱいを作るホルモンを止めると事前に助産師さんに教えてもらっていたので頑張れました。元々よく詰まりかけて痛かったので痛みに耐性あったのも大きいです😖💦あと痛かったら鎮痛剤飲んでいいと言われていたので、4日間は寝る時に鎮痛剤飲んでました!
絞ってもらう時は最後の方が少し痛かったくらいで、ほとんど痛くなかったです🙂
きっと絞ってもらったら痛みは取れますよ。あと一日頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

同じく詰まりが多く、それが原因で断乳に至りました!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます(>_<)明日まで頑張ります!

• 7月23日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😄
    すぐ詰まるのしんどかったですよね。7ヶ月間お疲れ様でした☺️
    あと一日頑張ればもういつ詰まるか気にしなくて良くなりますよ。あと一息ですq(^-^q)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
断乳辛いですよね、ガチガチになって詰まってしまうと(乳腺炎)
次の赤ちゃんの時に母乳が出なくなってしまうらしいと聞いたので
いっぱいは絞らずちょこちょこ絞ってました!
我慢して我慢して、絞ると相当痛いですよ( ; ; )!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちょこちょこ圧抜きしてます!明日まで長いです💦

• 7月23日