※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

血糖値検査に影響のない食べ物は何ですか?検診前に吐き気があり、飴を舐めるのが苦手です。代わりになるものはありますか?我慢するしかないでしょうか?11時まで耐えられるか心配です…

血糖値の検査に影響のない食べ物ってどんなものがありますか?

明後日の検診で血糖値の検査があります。
今、よだれ悪阻があって唾が飲み込めないので、基本は吐き出してるのですが、気持ち悪なってきた時は飴を舐めてやり過ごしています。でも、当日は飴はダメだし、何か代わりになるものがあれば知りたいです😭

我慢するしかないですか?検診が11時からなので、それまで耐えられるか不安です…

コメント

ままり

よだれ悪阻辛いですよね💦
私もペットボトルが手放せなかったです😓
飴がわりに氷を舐めるのはどうですか?😖

• ぽん

ぽん

氷も気持ち悪くて食べられないんです😭

やっぱり吐き出すしかないですよね😭

• 7月23日
ぴー

私もよだれつわりです😭💦
この間血糖値の検査ありました!
ひたすら吐き出して、麦茶飲んでました…💦
検査するまでは水かお茶しか取っちゃダメって言われました😂辛いですよね…

• ぽん

ぽん

そうなんですね😱
    耐えるしか無さそうですね😭

• 7月23日
にこ

糖負荷検査は普段の食事も大きく関わるのであまり気にしすぎてもですが、悪阻があられるので、好みもあると思うので難しいてすよね💦
ただ、空腹時に糖分補給をしてしまうと血糖値があがりやすくなることもあるので、ネットでGI値の低いものを調べて食べれそうなものを見てみてはどうでしょうか。
妊娠糖尿病だったので、そういったものを検索して食べてました。

• ぽん

ぽん

調べてみます🙌🏻
    どうしても辛くなった時に食べたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月23日