※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

愚痴です。共働きです。今週は忙しく、月曜火曜と旦那に保育園に迎えに…

愚痴です。

共働きです。
今週は忙しく、月曜火曜と
旦那に保育園に迎えに行ってもらいました。

旦那は5時起き、6時過ぎに家を出て仕事をし
帰宅は19時過ぎです。
そんな中、いつもより早めに出勤し、
保育園に19時までのお迎えに行ってくれました。
ご飯を食べさせ、お風呂、歯磨き、洗濯と
全てのことをしてくれました。
それは感謝でしかありません。

しかし木曜金曜は祝日。
祝日だからと家に居ては仕事は間に合わず
木曜の今日、休みの旦那に家のことを任せて
仕事に出ました。

昨日から旦那からの当たりがキツいです。
LINEでは「仕事たいへんですね」を繰り返し、
「濃厚接触とかありそう、コロナ持って帰らないでください」
「土曜仕事行ってもいいけど、金曜夜から仕事行けば?」「寝たいならホテル行けば?」
「自由にしたいやろ。子供の事、旦那の事忘れて 没頭したいんやろ。仕事に。」
とそんなことばかりです。。。

今日帰宅して話すと
「偉そうに言うなら、俺より稼いでこい」
「仕事仕事ってホンマに仕事か?遊んでるん違うんか」
「俺だって溜まってるんや」
などなどなどなど。

私もなんでそこまで言われないといけないのか
悲しくなり、イライラし、
子どもの前で怒鳴りあいになりました。

俺より稼いでこい…何度も何度も言われた言葉です。
結婚失敗したなぁと毎回思います。。。
時間が戻ればいいのにとさえ思ってしまいました。

コメント