※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新幹線と車で里帰り出産。息子との移動に悩んでいます。安全性や息子の様子を考えています。皆さんはどうしますか?

里帰り出産のため8月のお盆前に新幹線で1時間かけて息子と一緒に帰る予定です。しかしここに来てコロナ感染者がじわじわと増えてきましたね、、、。

実家の父が車で4時間かけて迎えに行ってもいいと言ってくれてるのですがなんせ1歳8ヶ月の息子が長時間良い子にしてるわけもないので何回も休憩はすると思うのですがそしたら新幹線乗っても同じじゃないか?とも思ったり。
最近息子はお昼寝しなくても車では寝なくなったのでお昼寝の時間めがけても厳しいように思います。
私自身休憩したとしても4時間も車に乗っておくのもしんどいなとも思ったり。

でもやはり車の方が安全ですかね、、、。

皆さんならどうしますか?
ちなみに福岡から広島です。

コメント

迎えにきてくれるなら、
車一択です👍😭😭

はじめてのママリ

私なら車を選びます😓
インターなどで休憩としても
新幹線や駅の人混みよりはマシかなと思います🤔
感染リスクななるべくゼロにしたいのでしんどくても車を選びます🤣

はじめてのママリ

私なら、新幹線で🚄平日の1番空いてる時間を選び帰省すると思います!
コロナも怖いですが、大切なお身体なので1番ラクでストレスが少ない方法を選ぶのが1番だと思います💓

ママリ

車ですね(´;ω;`)💧
新幹線まじでつかれます。。周りの目も考えたら倍つかれます。
車で距離は違いますが2時間の距離息子と気合いでちょい前に帰りました😭
気分転換にインターで休憩しつつも中には入らず車の外で〜でした。
ご飯も車の中とかでしたよ🙆
DVDとかYouTube、お菓子とかフルで用意して帰りましたよ🤔

ゆゆ

私なら車ですね😢
新幹線はずっと同じ空間なので
怖いなと思います😖
車なら途中休憩入れても
外で気分転換もできるし
新幹線ほど同じ空間に
いる時間が長くはならないかなと
思います😖

いちご

私は新幹線で3時間の距離を車で8〜9時間かけて里帰りしました💦
1歳5ヶ月だった息子にとっては初めてのことでどんな感じになるか予想できなかったので、夜中ぶっ通しで車を走らせました😅
コロナが大流行していた時だったので、サービスエリアに車止めても降りず、運転を休憩するだけにしました💦

Kぺい

お迎えがあるなら車ですね!
グズっても、どうにかなるし精神的にも楽だと思います😉
サービスエリアくらいなら、密を避けてささっと済ませれば問題ないと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました☺️✨

ギリギリまで考えてやはり後悔したくないなら車の方が良さそうですね😣その方向で考えようと思います。
ありがとうございました!

のんのん

私は4月末の緊急事態宣言が出ている中、車で4時間の距離の地方から大都市へ当時一歳8ヶ月の娘を連れて里帰りしましたよ🥺
お昼寝のタイミングを狙って出発して、2時間寝てもらって、トイレだけ一度サービスエリアに寄ってそこから2時間は歌ったり動画見せたりしてなんとかしのぎました!