※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の謎...謎な感覚を持つ主人。たいていのことは、「主人のことだから…

旦那の謎...
謎な感覚を持つ主人。たいていのことは、「主人のことだから、こういう思考回路かな?」って無理矢理理屈を考えるのですが、今回は「?」です。そういう考えかわかる方いたら教えてください。

エコバッグを持っていなかった主人。キャラが描いてあるものも嫌がるので、不便だろうと思って以前から買ってあったレジ袋みたいなものを渡してありました。(100均で買った30枚100円とかのやつです)
使わず置いていてなんでかな〜とは思っていたのですが、今日ずーっと昔に使っていたらしい無地のエコバッグが無い!と言ってキレているので、「(レジ袋もどき)使ってよ〜」と軽く言ったら、「袋詰する場所がある店ならいいけど、そうじゃないところではいかんねん!」みたいなことを言い捨てて去って行きました...

ちょっと意味わからないんですけど...?って感じです...

レジ袋使っていると思われるのが恥ずかしいとかなんですかねぇ...だったら、袋詰するスペースがあるお店でも同じだと思うんですが...謎...

コメント

うーたり

うーん、、、
理解し難いですね🤔
何かしらのこだわりでしょうか、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    謎のこだわりはある人です。
    他の人の回答から「恥ずかしい」っていうのもある気がしました。

• 7月24日

私も読んでいてわかりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよね...
    ホントわからないんですよ...

• 7月24日

エコバッグだったら、レジの時に店員さんに詰めてもらえるからじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコバッグだと店員さんに入れてもらえて、レジ袋っぽいやつだと入れてもらえないんですね〜知りませんでした💦

• 7月24日
ままりん

「??」ですね(笑)
袋詰めする場所がない所とある所でエコバッグかレジ袋かを使い分けているんでしょうか😅?
意味不明なのですっごく気になります😂
どういう意味なのかぜひ本人に聞いてほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすっごく気になるのですが、こうなったらもう、どれだけ工夫した聴き方しようとキレて返されるのは明白なので、真相は闇の中です。
    あとは本人が急にポロッと語り出すことがあれば意味がわかります💦

ここで教えていただいたことと旦那のキャラから導き出した答えは「恥ずかしい」です!でも、だったら詰める場所があるかどうかは関係ないのでは?って思っちゃいますが...

• 7月24日

うちの主人はレジ袋使いまわしてるみたいで嫌って言ってました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    明らかに新しいやつなのに...
    でもそう考える人もいるんですね。
    うちの主人も変なとこ気にしいなので、一理あるかもです。

• 7月24日
はじめてのママリ

レジで買う(潔い)のと、エコバックを持っていく(意識高い)以外の選択肢は、レジ袋をケチってるみたいで恥ずかしいと思っているとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なとこ気にしいで、わけわからんとこ恥ずかしがってくるので、そうかもしれないですね〜
    だったら詰める場所あるなしは関係ないんじゃないかと思えてしまって...
    でもやっぱり恥ずかしいんだと思いました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひと目が気になるんですかね。
    これをすると人にどう思われるか、、、
    それって自分がそういう目で他人を見ているってことです(^_^;)

自分に自信がない、そもそも自分がない(親の顔色をうかがって成長するような環境だった)のどちらかかもしれません。

自分に自信がないと自己防衛本能が強くなってしまうので、他人に対して猜疑心を持ってしまいます。

また、親の顔色をうかがってきた人はたくさん我慢をして自分というものを殺して生きてきてるので、もはや他人の反応だけを頼りに生きてしまうんですよね。

そのどちらかだとすると、何考えてるのかわからない選択をしたり行動をするのは当然かも…

自信のない人ほど子犬のようによく吠えますので、気が小さいとはなかなか見られないのですが(^_^;)

単純に変なこだわりが強い、というだけではないかもしれないですね。

• 7月24日
kanakan

無地のエコバッグがなかったことにキレててむかつくから何言われても文句言うって感じかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあります!確実に💦
    そういう人です...
    でも、理由も確かにあったようなので気になって。

こうなったらどんな聴き方しようとキレて返されるだけなので、皆さんに教えてもらった答えを理由とすることにしました〜

• 7月24日
みち

ドラッグストアとかで店員が袋詰めしてくれるとこなら、エコバッグだしてこれにお願いしますっていうほうがスマートだと思ってるのかな?そうゆう場所で、そのお店以外の袋をだして詰めてもらうのに抵抗があるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    袋詰めしてもらうっていう発想がなかったので、謎でした💦

• 7月24日