※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪雅と颯雅のmama♡
妊娠・出産

36週から赤ちゃんの成長が心配で、今日入院しました。バルーンを入れて様子を見ています。明日の朝までに陣痛がなければ促進剤で出産に繋げます。励ましのお言葉をお願いします。

いつもお世話になってます!!
38週と3日経過中の経産婦です!


36週から赤ちゃんが少し小さめで
心配しながらみなさんの投稿を
覗かさてもらっていましたが
今日健診にくるとやはり
あまり成長はしていませんでした。
なので今日午後から入院になりました。
夕方からバルーンを入れて
様子を見ていますが
バルーンの刺激で出血はありますが
まだまだ前駆陣痛で
それ以外はなにも変化なしです。
明日朝までに陣痛がなければ
明日の朝1から点滴で促進剤で
出産に繋げます。

不安で不安でたまらないので
みなさんからの励ましのお言葉
もらえないでしょうか。

コメント

二児のママ☆

不安ですよね!でも、赤ちゃんを信じて頑張って下さい☆
うちの旦那さんは予定日より2ヶ月早く産まれてきて未熟児でしたがなんの病気もなく…今は、身長180cm体重95㌔まで成長してます(^_^;)笑

  • 彪雅と颯雅のmama♡

    彪雅と颯雅のmama♡


    ありがとうございます♡
    旦那さん未熟児だったんですね!!
    頑張ります!

    • 6月30日
みーママ

入院=ドクターがいつでも駆けつけてくれる
という環境なので、安心して赤ちゃんの出てきたいタイミングにゆだねてください(^_^*)

初産じゃないので子宮口は開きやすいはずだし、うちの主治医からは38週という時期は産みやすい週数だと聞きましたよ✨
おじーーちゃん先生なんですが、経験上37〜8週に産んだママは産後の回復が早く、赤ちゃんにも危険なことが起きる確率が低くベストな状態で出産ができる
という持論を持っている方でした!
(うちの子は40w4dで産まれました)

なのできっと大丈夫♪
頑張ってくださいね!

  • 彪雅と颯雅のmama♡

    彪雅と颯雅のmama♡


    産みやすい週数とかあるんですね!
    赤ちゃんが元気に産まれてくれれば
    それでいいのですが!
    頑張ります!

    • 6月30日
  • みーママ

    みーママ

    羊水の量の関係で回転しやすく出てきやすい(赤ちゃんの呼吸の負担が少ない)みたいです(^_^*)

    ファイトっ!!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 6月30日
彩ちゃんママ

経験していても出産って不安ですよね( TДT)

私37週で産まれて2550gでしたが、現在171センチまで育ちました(笑)

3人目も3週間早く2504gで産まれましたが、2ヶ月と12日で4980gまで増えました♪

小さい方が産むの楽です(*´ω`*)
MAXで痛い時間、1時間ちょっとで産まれました❗

出産頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

  • 彪雅と颯雅のmama♡

    彪雅と颯雅のmama♡


    小さく産んで大きく育てる!ですね(๑¯∇¯๑)
    頑張ります!

    • 6月30日
ぽんっ♡

私もバルーンをいれて出産しました。バルーン痛くなかったですか?私は午前に棒をいれて午後にバルーンを入れたのですが痛くて痛くて血もでるし食欲もなかったです。その9時間後に出産しました!出産報告待ってます!ままと赤ちゃんがんばれーっ!

  • 彪雅と颯雅のmama♡

    彪雅と颯雅のmama♡


    バルーン違和感ありありです( ̄▽ ̄;)
    入れた時は痛かったのですが
    今は大丈夫です!
    出血はありますし食欲はあまりですね。

    頑張ります!

    • 6月30日