※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月のままです !いつも何時くらいにお風呂にいれていますか ?…

生後3ヶ月のままです !

いつも何時くらいにお風呂にいれていますか ??

うちは旦那さんの帰りが遅いので
仕事の日は1人で入れています 。
まだ首も座っていなくて怖いのでベビーバスです🛁
上がり湯も大変なので
入浴剤を入れて、
上がり湯しなくてもいいようにしました 。

旦那の実家で同居していて
お風呂入れるたびに見にきます 。
ちょっとしつこくて、嫌になって
離れにいますが、母屋に行くのが嫌になりました
何かいい方法ないのかなぁ〜と、考え中です☁️

コメント

deleted user

新生児のときから
お風呂は旦那が仕事でも
担当は、旦那です
なので、いつも9時半ぐらいです!夜の……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時半に入れてから、何時くらいに寝てくれますか ??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂あがってちょっと
    リビングで遊ばせてから
    寝かせています!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入るまではぐずったり、しますか ??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないですね!
    一時期、お風呂で怖い思いしたときは、しばらく覚えていて入る前から泣いていましたけど…。基本はないです

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月のとき、腹減ったって
    お風呂入る前から泣かれていましたよ。そのときは、タイミングが難しかったですね

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もありました!!
    タイミング間違えたなぁと、、😳

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食を夜もなってからは
    無くなりました!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はじまると、タイミングがわかりやすくなりますね!!
    それまでの辛抱ですかね、、

    • 7月23日
ぴよのこ

お風呂のあとよく寝るので21時に入れてます😂

私もワンオペお風呂で、同じく首が怖くてベビーバス使ってます。
上がり湯大変なんで、こどもを背中側にしたタイミングでベビーバスの栓を抜き、シャワーでザーっと全身を流してます。

見に来るの嫌ですね😣
見るなら手伝ってほしいですね・・それもストレスかもしれませんが💦
同居の経験がなくてアドバイスができませんが、
里帰りのとき親に見られながらやるの緊張したので、
義親だったら尚更嫌だろうなとおもいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時にいれてから、おっぱい飲ませて寝かせますか ??

    私もしてました、、
    それもなかなかうまくいかず慌てて水浸しになったり ( 笑 )

    いやですとても😿
    そっとしといてっていう感情になります、、
    そうですよね、、!!誰かに見られながらするのって緊張するのに義親に見られるって本当に不快です 😳

    • 7月23日
  • ぴよのこ

    ぴよのこ

    長く寝てほしいので、お風呂のあとだけミルクにしてます😅
    その後ねかせてます!

    水浸し私もなります笑
    頭を片手で支えつつ、
    もう片方でシャワー出すの難しいですよね💦
    私はまだやったことないのですが、
    バスマットの上に寝かせて体を洗って
    シャワーでざーっと流し、
    ベビーバスで体を温めて終わりっていうやり方もあるみたいです!
    両手が使えていいな〜と思ってバスマット買おうかと検討中です。

    • 7月23日
にゃんちゅ

うちは夕方に眠いとグズり始め、18時には寝だしてその後も朝までぶっ通しで寝るので17時頃にお風呂に入れます🙄
主人も帰りが遅いのでわたし1人でベビーバス使って入れてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ早寝いいですね😦
    少し寂しいけど、、
    何ヶ月までベビーパス使う予定ですか??

    横抱きで寝かしつけされますか??

    • 7月23日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    背もたれの高さを調整できて2歳ぐらいまで使えるやつなので大人しく座ってくれている間は使う予定しています笑

    夜はすぐに寝たがるので授乳して布団の上に寝かせたら自分で寝るので寝付くのを見守ってるだけですね🤔
    昼間は横抱きで寝かしつけないと寝ないですが😅

    • 7月23日
deleted user

その頃はお昼にのんびりいれてましたよー🥰
機嫌の良い時選んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングみて、機嫌の良い時に入れるの良いですね☺️

    • 7月23日
ママリ

18時すぎに入れて、上がったら授乳してそのまま朝まで寝ます!(夜中に寝たまま授乳してますが🤣)

見にくるの本当にストレスですね💦私も平日は基本ワンオペですが、リッチェルのバスマットを使うと洗いやすくて首が座ってなくても使いやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!😦
    最近お風呂の後少し寝てもまた起きて、一回起きて大泣きしてまた寝るっていう感じなんです、、☁️

    やめてほしいですいい加減、、
    初めて聞きました!!
    調べてみます✊🏻✊🏻

    • 7月23日
ゆう

夕方にはだんながいれてます。
入浴剤赤ちゃんにもいいんですね?
避けてました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

にこ

19時前後にベビーバスに入れて授乳してそのまま寝ます!