※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレンジや児童手当の振込先変更について相談です。市役所で手続き可能か、必要なものは何でしょうか?

離乳食を未だにペーストしたもののみ、
例えばかぼちゃなら、かぼちゃをペーストしたものだけ
とゆう風に食べさせているのですが
さすがにアレンジ?などして食べさす方がいいでしょうか?

コーンうどんとかフルーツヨーグルト、
鮭と野菜のスープとかそうゆう感じです😥

また、まだ10倍粥を食べているのですが
7倍粥は、おかゆモードで炊いてからブレンダーしたりせず
炊き上がったものをそのまま食べさせればいいんでしょうか?😭

追加で、児童手当について。
児童手当の振込先の通帳をゆうちょへ変更したいのですが
そのためには市役所に行けば手続き可能でしょうか?
その場合なにを持っていけばよいでしょうか?

沢山聞いてすみません😢
宜しくお願い致します

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

お子さんは何ヶ月ですか?離乳食を始めたのは何ヶ月の時ですか?
それによって変わってくると思います😅

振込先はおそらく市役所に電話したら直接行かなくても紙を送ってくれて、それで変更出来たような…ごめんなさいちょっと曖昧です🙇‍♀️
どっちにしても電話して聞いた方が良いかなと思います!地域によって違うと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になります(T ^ T)
    5ヶ月からスタートしてます😥

わかりました!
    問い合わせてみます😢

• 7月23日
ちょこ

お子さんは何ヶ月ですか??

うちは7ヶ月ですが、色々な栄養摂らせたいと思って、じゃがいもとかぼちゃでかぼちゃサラダ風とか豆腐と野菜のスープ風とか食べてますよ😀
7倍粥はお粥モードに少し多めに水入れて炊いてそのまま食べて大丈夫です😁
児童手当の通帳は市役所に申請者名義の通帳と印鑑を持って変更届出せば大丈夫です😊

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

そうなんですね😊
理想は色々食べさせてあげるのがいいと思いますが、なかなか面倒ですよね😢無理ない範囲から色々アレンジしてあげるといいと思いますよ!
ヨーグルトにバナナやきな粉入れてあげたり、食パンにチーズやカボチャペースト乗ってけてあげてみたり…私はわりとベビーフードに頼ってましたが…笑🤣
色々な味に慣れさせる的な意味もあると思うので、やってあげた方が良いとは思いますよ😊

ブレンダーなどせずにそのままで大丈夫ですよ!もし、食べなさそうであれば水多めにして粒は潰さないようにしてあげてみても良いと思います!