※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりで初めて吐きました。吐いた後のごはんは食べられるでしょうか?吐くのが怖いので悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

汚い話ですみません。
現在妊娠9週目でして、先程夕飯を作っていたら
匂いで吐いてしまいました。
経産婦ですが一人目はつわりがほぼなかった為、
つわりで吐いたのは初めてです。

ごはんの匂いで吐いた後、そのごはんって食べれるものなのでしょうか?
また吐くのが怖いので食べるか迷っています。
経験者いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

るん

私は2人目つわり酷くて、ご飯作るのもしんどかったです。
勿論匂いでよく吐いてました。
私は食べれなかったです😢

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなのですね、、二人目のつわりしんどいですよね😔😔

    • 7月23日
ままり

私は息子の時ご飯気持ち悪くて食べられませんでした🤢🤢
匂いも味もダメでした…

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなのですね💦作るのもしんどいのに食べられないの、つらいですよね😭

    • 7月23日
まっちゃん

匂いで吐くものは全てダメでした😭
1人目の時つわり無かったらビックリしますよね💦
私は匂い大丈夫!と思って素麺食べたら味がダメだったのか吐いてしまいそれ以来素麺恐怖です😭今の時期素麺楽で美味しいのに😅

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私は豚の味噌炒めで吐きました😂
    ちょうど代わりにそうめん食べようかと思ってたところです🤣そうめん無理は相当ですね😭😭

    • 7月23日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    味噌炒めはくどそうですね😂
    今13wなんですけど、ほんと今回悪阻辛かったです😭😭
    吐くのはやっとおさまりましたが、いまだに胸焼けしててカレーとかこってり系は食べたいと思いません😂
    今日は豚バラと白菜のミルフィーユにしよーと思ってます(笑)

    • 7月23日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    やはりコッテリ系とかくどいものの方がつわりひどいんですかね😭
    白菜だとあっさりしてて食べやすそうですね!!

    • 7月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1人目の時はご飯食べられませんでしたが
今はご飯作ってて気分悪くなっても落ち着けば食べられます💦

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!!吐いたので怖いですが落ち着いたら一口だけ試しに食べてみます😅笑

    • 7月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ご飯そのものを食べるよりわかめふりかけでおにぎりにしたりお茶漬けにしたりした方が食べやすいです😊

    • 7月23日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なるほどですね!!梅干しが好きなので梅茶漬けたべます!ありがとうございます😊

    • 7月23日