※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、お粥や野菜、肉・魚、タンパク質、フルーツの量が気になりますか?同じくらいの方はどれくらい食べさせていますか?

8ヶ月になりました^ ^ 離乳食の量が気になります!同じくらいのかた、お粥何g、野菜何g、肉か魚何g、タンパク質何g、フルーツ何g食べさせてますか??

コメント

ゆみ

お粥80g、野菜10gを3種類ほど、ささ身10g、たんぱく質は豆腐なら40g、ヨーグルトなら50g、フルーツ20gくらいです!量よく分からないですよね・・・。

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!!本当よくわからないですよね😥
    私もお粥80、野菜と鶏ひき肉煮込んだおかず40、タンパク質30前後、フルーツ20とかです!ちゃんと大きくなってれば大丈夫ですかね😅

• 7月23日
  • ゆみ

ゆみ

koharuさん❤️
    大丈夫だと思います🎵息子は毎回完食ですが、足りないと泣く事も逆に多くて吐く事もないので、これでちょうどなんだろうとプラスに捉えてます(笑)。

• 7月23日
  • ®️ママリ

®️ママリ

早く離乳食終わって欲しいですね🤣成長は少し寂しい気もしますが… お互い頑張りましょう💕

• 7月24日