※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那のことで困ってます💦上の子は自閉症で多動もあり1人で面倒を見てい…

旦那のことで困ってます💦
上の子は自閉症で多動もあり1人で面倒を見ているのも手一杯で最近は些細な事で喧嘩になります。
まして下の子は立って抱っこしないとご機嫌斜め…
保育園の送り迎え、ご飯の支度、2人同時でお風呂、寝かしつけを私でやっているのですが、ここ最近疲れが溜まり旦那に少し手伝ってほいしと言いましたが、「わかったけど、上の子の事で下の子の事まで手が回らない」と言われ😭
そんな事を言われた翌日には朝から自分の実家に上の子を預けて4連休も全て仕事のため私も旦那がいる時間にでも作り置きをして手が回らなかったのを見ているのに下の子がグズっていても抱っこもしないし、オムツ替えもしない上には午後から出勤だったのですが家を出ていくまで寝て、自分だけお昼ご飯を食べて会社に行きました。
こんな旦那に疲れてしまい、何回言ったら分かってくれるのか😫

コメント

なんか意味不明な言い訳ですね😅
下の子も自分の子ですよね?もし奥さんが上の子だけで大変だから下の子は面倒見れない〜って言ったらそうだよね〜って納得するんですかね??
それはあやさん疲れて当たり前だと思います😭💦💦第三者に言ってもらうとかして、旦那さん変わってくれるといいですね😣

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦私も言われた時は頭が❓になりました笑笑
    言い返して「下の子だって自分の子でしょ?親だと思わないの?」と強く言ったのですが「上の子の将来の事を考えて〜ごめん」としか言わず💦
    将来の事を考えるもの良いけど現状にも目を向けて欲しいんですよね😩

• 7月23日

毎日ほんとにお疲れ様です😢✨
あやさんのご主人だけでなく、世の中の男性なんてそんなものですよ!

ご主人の「上の子のことで下の子まで手が回らない」がまさにその言葉の通りじゃないですか?キャパオーバーなんですよ😢
ご主人の主な仕事は外でお金を稼ぐこと、あやさんが育児・家事をすることであればあやさんはプロですが、ご主人は素人。あやさんが普通にしてることもご主人にとっては未知で恐怖。しかも常にプロが隣にいて何か自分が育児・家事しようものならプロから指摘が入る。って環境ではないでしょうか?

言うべきことは「手伝って欲しい」というざっくりなSOSではなく、具体的な指令だと思います。
例えば、「私が今から4連休中の料理の下ごしらえをするから、あなたは下の子の子守りをして欲しい。具体的には本を5冊、この子の好きなおもちゃはこれだからそれで遊ぶ。これで1時間見て。その間におしっこ・うんちをしたら即オムツを交換して」最低でもこのくらいは指示しないと、普通の男性はオムツも取り替えないし、携帯いじって終わります。
男性は女性と脳の作りが違いますから一度に何個も同時平行出来ません。育児の脳じゃないんです。試しにやってみてください!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    旦那がキャパオーバーなのは重々分かってはいますが、これまでも同じ事で喧嘩もし、その時に何をして欲しいとか具対的に言ってはいたのですが旦那は「わかったよ、ごめん」としか言わず翌日にはいつも通りになってしまい😥
    これからは具体的に伝えてみて様子を見てみます。

• 7月24日