※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲ませると必ずむせる状況で、スプーンで少量なら大丈夫だが、スパウトやストローで飲んでほしい。同じようにむせる子供はいるか?

麦茶や白湯を飲ませると必ずむせます💦💦
スパウトで吸わせてもむせる、哺乳瓶でも、スプーンでもむせます😣
スプーンでかなり少量なら大丈夫ですが…
ミルクとはちがって、さらさらして変なところに入って行きやすいんですかね?💦
離乳食も始まっていてこれから外での水分補給も増えてくるとなると、、スプーンであげるよりスパウトやストローで飲んでくれたらいいんですが🌪
同じようにむせるこいますか?
慣れるとかの意見はむせ方が苦しそうなのでなしでお願いしたいです💦

コメント

deleted user

うちの子もマグで飲むたびむせますが
紙パックのストローで飲むと
むせません笑
試しに紙パックあげてみては?☺️

  • ままり

    ままり

    想像以上に入ってくるからむせちゃうんですよね😱
    紙パックのストローだと少しずつ出せるのでよさそうです🥰✨
    外での水分補給はどうされてますか?💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むせるのでマグのときは
    外でも中でも拭くタオル持ち歩いて
    でもなるべく外ではマグではなく
    紙パックであげてます!

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    ストローの練習にもなるので紙パックでやってみます♡
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグだと飲むの下手で紙パックで
    練習する子多いみたいなのでぜひ☺️🙌

    • 7月23日
はなまる

とろみつけてあげたらどうですか??☺️

  • ままり

    ままり

    とろみいいんですかねぇ🥺
    麦茶にまでとろみつけると、普通に飲めなくなるかなと思っちゃって💦💦

    • 7月23日
ぽん。

同じく何してもむせます💦
完ミなのですが、ミルクすらむせていて
検診で相談したら、赤ちゃんには
良くある普通の事だから大丈夫だよー!
まだ体の作りが大人とは違うから!って
言われましたがやっぱり心配ですよね😭
うちはまだ哺乳瓶一択なので飲ませる時の角度を
色々試して少し改善してきたかなー?って感じですが
まだまだむせてます😢💔

  • ままり

    ままり

    わたしも完ミです😋
    月齢進めば自然と飲めるようになってくるものなんですかね😣
    むせてると苦しそうでかわいそうですよね😣💦

    • 7月23日